SSブログ

うちごはんー鶏肉のさっぱり煮 [うちごはん]

夕食を済ませた後、
鶏の手羽元を煮込みました。

煮込み中にNHKのソングスをつけたら、藤澤ノリマサくんが歌ってました。最初から聞きたかったな~!

気になる歌手なんです。
遡れば、2~3年前、札幌ドームに遠征した時のことでした。

彼が試合前に国歌を独唱し、
その壮大な歌声に驚いたんです。
その時、彼の存在を知りました[るんるん]

さて、今晩の調理です。
[携帯電話]から画像のアップの仕方が判らなくて、画像なしですが、
今日作った手羽元のさっぱり煮込みです。
携帯から見つけた人気レシピで、夏なので、いいかも!
【1】手羽元はよく水気をふいておく。
【2】しょうがは皮付きのまま薄切りにする。
【3】お鍋に
お醤油・お酢を各1カップ
お水1/2カップ
大さじ3
の調味料と生姜を入れ煮立たせる。
【4】煮立ったら手羽元を入れて煮込みました!

うん、美味、美味!
お部屋にお酢の匂いが~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また…残業街道進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。