SSブログ

帯広にて [日本ハムファイターズ]

2年ぶりに帯広で[野球]試合が行われました。
昨年は雨天中止[雨]になって試合が無くて。
帯広のファイターズファンのみんなの前で
勝ててよかったです[キスマーク]
借金も1となりました。

今日は正直、涌井君と勝さんの投げ合いで
厳しい試合になると思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

勝さんは、足に怪我をして以来、2
5日にようやく走られるようになったっていうし、スタミナも心配でした。

だけど、なんだか涌井くんはマウンドが合わなかったのかな?
調子がいまいちで、7回7失点でした。

2回に中田のゲッツーの間に先制し、その後、まさかのまさか[exclamation]
大野君のソロHRで2点。

4回に信二のタイムリーツーベースで3点目。

5回の表に片岡君にタイムリーツーベースを打たれ3-1。
5回裏にひちょりのタイムリーで4-1。
栄ちゃんのスリーランで7-1。
6回に中田のソロホームランで8-1。

これで勝さんはお役御免になって
7回にマウンドに上がったウルフが大誤算・・・・[バッド(下向き矢印)]
宮西君まで、打たれちゃって・・[バッド(下向き矢印)](多分、予定より早く登板になったと思います)
で、タテヤマンも[バッド(下向き矢印)]

ウルフがしっかり投げていれば、宮西君もタテヤマンも
準備がしっかり出来たでしょう。

一気に流れが西武に傾き、8-6までなってしまったのです[ふらふら]
2点差じゃ、ファイターズの投手陣、西武打線を考えると安全牌ではなくて・・・
まるで高校野球のような展開になったんですが


7回裏、先頭の栄ちゃんがマウンドに上がったリッキーの初球をたたき、大きなホームランを放ち
9-6に。
栄ちゃん、大活躍!

しかし、9回に今日も、久君、乱調・・・・[バッド(下向き矢印)]
1点を失い、まだピンチが続いたけど、ナカジをゲッツーに仕留め
逃げ切りました。
8-1までは、快勝ペースだったのに、ほんと、ウルフ劇場で
試合が荒れちゃった。


栄ちゃん、すごいよー
今日は、得点圏にランナーを置いた状態で
得点圏打率12球団ダントツ1位賢介
送りバントをしたことでした。

ヒーインは栄ちゃん勝さんでした!

帯広の森の球場、気持ちよさそうでしたね[晴れ]
でも、狭いし、風があるし、守っているほうは大変でしょうね。

明日も、いい試合を見せてくださいね。
今日の賢介は涌井君から2安打。
全体的に野手の打率が下がってきましたが、
賢介が今も打率1位です。
1田中(日).3496.
2西岡(ロ).3350.
3中島(西).3312.
4川崎(ソ).3260.
5嶋 (楽).3191


◎武田勝投手
[6回、球数97、打者23、安打6、三振4、四死球0、失点1、自責点1]
「登板間隔が空いていたので、自分自身不安な気持ちもありましたが、ひとつアウトを取ってホッとしてからは自分のピッチングができました。帯広では一昨年の試合で打たれているので何とか抑えたいという気持ちが強かったです。この後はしっかりと応援します。」

T7月31日(土)
対埼玉西武ライオンズ
帯広

試合終了
西000 010 501=7 H13 E0
日020 141 10X=9 H13 E0

勝/武田勝 8勝6敗
S/武田久 0勝5敗6S
敗/涌 井11勝6敗
HR/大野1号ソロ(2回)・小谷野9号3ラン(5回)・中田3号ソロ(6回)・小谷野10号ソロ(7回)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残業街道進行中嬉しくて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。