SSブログ

うちごはんー鶏むね肉のハニーマヨマスタード焼きを [うちごはん]

Image1214.jpg
明日からお仕事再開[もうやだ~(悲しい顔)]

7日からたっぷりとお休みを頂き、
実家でものんびりさせていただきました。

明日、1週間も冷房をかけてない職場の建物に入るのが
恐ろしいです・・・[バッド(下向き矢印)]
蒸し風呂状態じゃないでしょうか。

夏休み最終日の今日は、朝から洗濯をし、
高校野球第一試合を観戦[TV]

北大津を応援していたのに負けてしまいました・・・
残念。
勝てそうな雰囲気だったけど、
一気にエースの岡本君が成田打線に捕まっちゃいました。
リードされていてもニコニコしていたけど、やはり負けた後は号泣でしたね・・・
来年、また岡本君を甲子園で観たいなぁ。

北大津は内野の守備が上手で、私の好みでした[かわいい]

その後、銀行窓口で手続きをしたいものがあって、茨木の支店まで行ってきました。

そのついでにマイカル茨木で涼んでたら、2時近くになっちゃって。
お腹もペコペコ。
帰宅して軽く食べて、お友達と[携帯電話]でしゃべくり。
話が弾んじゃいました。

で、今日のうちご飯。
鶏むね肉のハニーマヨマスタード焼きを作りました。
初めて作ったお料理ですが、美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
簡単だし、またレパートリーが増えました。
写メをしてみたけど、暗く映ってしまって残念です。

明日のお弁当にも入れていこうっと。


【材料】
鶏むね肉 2枚
はちみつ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
マスタード 大さじ2
お酒 大さじ1
お醤油 小さじ1
お酢 小さじ1
片栗粉 適量

1)むね肉を食べやすい大きさに切り,酒,醤油,酢に30分位つけ込む.
2)つけ込んだむね肉に片栗粉をまぶしフライパンで焦げ目がつくまで焼く.
3)はちみつ,マヨネーズ,マスタードを合わせたソースを絡めながらさらに焼く.

これだけ!簡単です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。