SSブログ

呼び名 [野球]

武田勝・・・「勝さん」、田中賢介・・・「賢介」、金子誠・・・「マック」(時には元・会長とか相談役)
小谷野栄一・・・「栄ちゃん」、前田健太・・・「マエケン」、田中将大・・・「マーくん」
中島裕之・・・「なかじ」、和田毅・・・「わっち」

たとえば、野球選手を普段、私はこう呼んでいます。
もちろん、ご本人の前でお話することがあれば、「さん」で呼びますが、
勝さんは、入団当初から「勝さん」と呼ばせてもらっていますが、
面白いことに、mixiやブログ、その他のインターネット上の書き込みを見ても
他球団のファンのみなさんも多くは「勝さん」と書いています。
勝さんは、他球団のファンにも「勝さん」と呼ばれています。
なぜ「さん」づけなのだろう???
他に「さん」づけが定着してる野球選手っていますか?

栄ちゃんは、インターネット上では「トトロ」と呼ばれ、マックは「おっさん」と呼ばれたりするのに(爆)
賢介なんて、ここでは言えません・・・

私の弟も、マックのことを「おっさん」呼ばわり。
球界を代表するくらいイケメン(言いすぎ?)と思ってるのに、酷いわねー。
球界を代表するイケメンとは言い過ぎかもしれませんが、
ファイターズの中では
勝さん・マック・(笑ってない)紺田くんがイケメンTOP3とは思いますが
いかがでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜は・・・いい流れが。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。