SSブログ

Fine!Concert 2010~X’mas Special [田代万里生]

23日は、万里生くん初めてのディナーショー
 Fine!Concert 2010~X’mas Specialに伺いました♪
場所はお台場のホテル日航東京でした。
姉と10年前くらい前にここで朝食を食べたなぁって懐かしくなりました(‐^▽^‐)

CIMG4089.JPG
もうねー、幸せっ、幸せっな時間を過ごすことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ディナーショーは数年前、A氏のディナーショーに2回行って以来の参加でした。
その彼とは違って(爆)、万里生くんが場内を回ってくれたり、
後ろにもステージがあって、そこにグランドピアノがあり、
そこでもエリザベートメドレーをピアノ伴奏をしたり、
ステージに遠い人たちにも気配りが伝わる素敵な演出でした[かわいい]


そのエリザメドレーなんですが、万里生くんの我流の楽譜無しの伴奏で圧巻でした
すごすぎる[ぴかぴか(新しい)] (ボキャブラリーないなぁ)


夜は昼と比べると「海の上のピアニスト」の作品解説が短くなったり、
昼は後ろから前へ移動し終わってから話を始めたけど、
夜は後ろから前へ移動しながら、次の曲を紹介するなど、進行のテンポが早くなっていました。
セトリは一緒で最後の曲は、[雪]が降りました。
あと、客席背景に集合写真撮影[カメラ]がありましたぁ。

すごく嬉しかったのが、
昼の回で万里生くんが
「今日も沢山、遠方からいらっしゃってくださっています。地方からいらした方はどれくらい いらっしゃいますか」と聞いてくださり、
お友達のYさんと私はもちろん、挙手[グッド(上向き矢印)]
ここは、関西に来てほしい気持ちを伝えるために手を挙げないとですね。


その後、「関西でも来年コンサートをしたい」と言っていたんですね。(拍手)
そしたら、夜の回に、「さっき、関西でコンサートをすることがほぼ決まりました」と。
すっごく嬉しくって、涙がこみ上げてきたのは言うまでもありません
ファンの願いが通じたんだって。

マルグリット大阪公演が4月10日に終わり、そのまましばらく居てコンサートをする方向にと。
会場を出たロビーでファンがごった返してるとき、ふと、隣にマネージャーさんがいらして、
「大阪コンサート実現うれしいです」と涙目でお礼を言ってしまいました。

しかし、「スゥイニー・トッド」は5月14日初日ですが、相変わらず忙しい~!

さて、今回、歌ってくださったのは、Jポップ,洋楽、賛美歌あり、高いロングトーンボイスが突き抜け、爽快でした。

マッキーの「もう恋なんてしない」とか中島美嘉さんの「雪の華」、
安全地帯やポルノグラフィティの歌、マライアキャリー、
映画「海の上のピアニスト」のピアノ曲を伴奏したりバラエティに富んでました。

では、振り返ってみましょう!
1 All I Want for Christmas Is You(Mariah Carey)
2 The Christmas Song(Nat King Cole)
3 All in Love is Fair(Stevie Wonder)
4 君は薔薇より美しい(布施明)
5 ワインレッドの心(安全地帯)
6 雪の華(中島美嘉)
7 クリスマスメドレー(インスト)
8 Pf Solo『海の上のピアニスト』より~愛を奏でて~
9 Pf弾き語り『エリザベートメドレー』~私だけに、プロローグ、最後のダンス、闇が広がる、ママ何処なの~
10 『ウーマン・イン・ホワイト』より~全ては幻~
11 生きとし生ける物へ(森山直太郎)
12 もう恋なんてしない(槙原敬之)
13 サウダージ(ポルノグラフィティ)
14 白い恋人達(桑田佳佑) ~アンコール~                        
15 『マルグリット』よりJAZZ TIME ~ CHINA DOLL
16 Forget-me-not(尾崎豊)
17 O Holy Night


そして、その後ろの舞台で「ウーマン・イン・ホワイト」のナンバー「全ては幻」を歌ってくださって、
これが一番、歌ってくださった曲の中で、一番心に響きました
「ウーマン・イン・ホワイト」は1回しか観てないので、
「全ては幻」を1回しか聞いたことがないですが、はっきりとこの曲を覚えています!
前奏から鳥肌が!
昼の回は前方の席でしたが、夜の回は、最後列でしたので、
鍵盤も万里生くんの指の動きも抜群に見え、最後列も美味しい思いを味わえました。
CIMG4088.JPGCIMG4096.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。