SSブログ

うちごはん~お大根と豚の煮物 [うちごはん]

豚ばらと大根.jpg

ずっと冷凍庫に入ってた豚ばらブロックを使って
今日は、お大根と豚の煮物を作りました。
自分でいうのもなんですが、おいしく出来上がりました[グッド(上向き矢印)]

明日からの夕ご飯のおかずです。
お大根に豚の脂がまわっていい感じ♪

・ゆで卵を作る。
・豚とお大根を順番にフライパンで炒める。
・だし汁を入れたお鍋に移して、
そこにお砂糖、お醤油、お酒、みりんを
入れて、落し蓋をして、煮汁を少し残す程度

それで完成。
最初に炒めておくことで、煮汁のしみこみも
よくなるわけですね!

いつもクックパッドさんにお世話になっています。
基本、家では和食を作るのが好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープン戦スタート非常事態宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。