SSブログ

今日はハーブビネガーソースで [うちごはん]

本日、2個目の記事です。
CIMG4353.JPGCIMG4352.JPG

今晩のうちごはんです。


チキンソテーにミニトマト、インゲンに玉ねぎを刻み
ハーブビネガーソースを作って、かけてみました!

ちょっと刻み方が荒いですけど(^^ゞ

胸肉の皮をフォークでぶちぶち刺し、
反対側は包丁で数本筋を入れてから塩コショウをぱらっと
振ります。
胸肉をかりっとフライパンで焼きました。

ソースはミニトマト、玉ねぎ、いんげん(事前に茹でてます)を刻んで
オリーブオイル大さじ、お酢小さじ2、マジックソルト(いろんなハーブが入ってます)
とコショウで和えて作りました。

うん、美味[exclamation×2]


そして、しめじ、にんじん、じゃがいも、玉葱で
ミルクシチューを小麦粉、バター、コンソメ、牛乳から作ってみました。

これも美味しくできました。
良かった[グッド(上向き矢印)]
あと3杯くらい残っているので、明日の朝食にもいただいていきます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

nao

美味しそー!!!
彩りもきれいで、ヘルシーで。
私も真似してみようと思います。

マジックソルトは使える子ですよね♪
by nao (2011-03-08 23:16) 

ひよこ

☆NAOさん
ありがとうございます!
これ、上記のレシピで簡単にできました。
お野菜にパプリカとかきぬさやとかを使ってもいいかもしれませんね。
マジックソルト、愛用者さんですか?
私、今回初めて使ってみました。

ひとりぼっちでの食事はさみしいので
NAOさん、こんなんで良ければ食べにいらしてくださいね!

by ひよこ (2011-03-09 23:38) 

nao

ホントですかー!(笑)
だったら私、ケーキ焼いて行きますよー♪
by nao (2011-03-10 22:26) 

ひよこ

☆NAOさん
お待ちしてますよー♪
by ひよこ (2011-03-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮り鉄がんばろう、日本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。