SSブログ

王子の涙 [日本ハムファイターズ]

ああ、今日の試合は負けてしまいました・・・
首位攻防戦1勝2敗で同率首位となりました。
交流戦には首位で気持ち良く入りたいなぁ。
先発は斎藤くんだったんですけど、わき腹違和感で[バッド(下向き矢印)]
2回からはスクランブル登板で多田野投手がマウンドにあがり
気持ちよく投げていました。
で、その間に2点を取り、多田野投手に勝ち投手の権利がきたわけなんですけど、
そのあと、石井投手が調子悪くて、ランナーをためたあと、榊原君が
マウンドに上がり、打たれて同点になっちゃいました。いずれも裕司のエラーがらみ・・・

ほんと、今年のファイターズは内野手のエラーが目立ちます。守備が売りの
チームなだけに残念。
でも、こんなにエラーが多いのにこの位置につけているのは
野手が打撃でカバーしてるってことかな?
今日はアクシデントがなければ、と思ったり、
多田野投手をあと1イニング引っ張っていれば、とか
代打二岡選手が1アウト1塁2塁でのゲッツーがなければ、と。
あの場面は三振のほうがましだったよー。
そして、カブレラに対して敬遠を二回していましたが、
打率1割台のカブレラに対しては二回も敬遠したことは正しかったのかなぁ?と
疑問も持ちました。
次の小久保選手だってカブレラを敬遠されて自分と勝負されては
燃えますよ。



と結果論ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の印象的だったことは3つ。
栄ちゃんのカメラマン席に飛び込むファインプレー。
鼻を三脚に打ってしまったけど、その勇気に感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

2つ目は稲葉さんのヘッドスライディング[exclamation×2]
3塁へ!
栄ちゃんにしても稲葉さんにしても全身全霊のプレーに感動。



そして宮西君の涙。

ことしはどうも調子が思わしくない北の王子こと宮西君ですが
おとといは松田選手に逆転ツーランを許したばかり。
その宮西君。今日は鬼の形相とでも言いましょうか。
すごい顔をしていました[exclamation×2]
奇しくも一昨日と同じムネリンからの打順です。

コントロールがままならないまま。
敬遠して小久保選手と勝負するもデドボを与えてしまい、
ツーアウト満塁を招いてしまいました。

だけど、多村選手をセカンドフライに仕留め満塁をしのぎました
ここはしっかりと押さえ、大ピンチをしのいだ宮西君。

そのあとです。
ベンチに下がった宮西君。タオルで顔を隠し号泣いているのです[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと、自分のふがいないピッチングが悔しくて泣いたんだと思うのですが。

宮西君は入団して3年間、50試合以上登板してきて、
ずっと左の中継ぎの投手としてとても安定した内容でした。
私、宮西君なら安心して見ていられましたもの。

だけど、今年はどこか調子が悪い。
統一球の影響なのか?勤続疲労なのか?
新しい球を覚えたことによる影響なのか?

この不調を宮西君、どうか乗り越えてほしい。
ずっと応援していますよ。
次の涙は嬉し泣きまでとっておこうね[グッド(上向き矢印)]

この三人の姿があっただけに、今日はぜひ勝ってほしかったです。


そうそう、今日は母の日&賢介デー(ピンクリボンデー)で
ってことで、ファイターズの首脳陣、選手がピンクのリストバンドをして
プレーをしていました。


来週はユウキ君同志の投げ合いはなさげですね。
オリックスのルーキーの西くん、早くもリーグトップの4勝目すごいな。

5月8日(日)
対福岡ソフトバンクホークス
札幌ドーム

試合終了
ソ000 011 002=4 H8 E0
日010 100 000=2 H8 E2

勝/森 福3勝0敗1S
S/ファルケンボーグ0勝0敗5S
敗/増 井0勝1敗0S
HR/ホフパワー7号ソロ(4回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。