SSブログ

電撃トレード [日本ハムファイターズ]

帰りの電車でtwitterにアクセスして
信二の巨人への電撃トレードを知りました。

あまりにも唐突して驚き、そしてショックで言葉を失いました[もうやだ~(悲しい顔)]

信二は2009年、4番を務め、リーグ優勝に導いてくれました!
三度の優勝に貢献したレギュラーでした。

だけど昨年7月に頭にデッドボールをくらい、
めまいがなかなかひかず、最後まで試合に出ることはありませんでした。

そして、今キャンプだったかな?オープン戦に入ってだったからかな?
腰痛のため、ファームに落ちたんです。

そのあと、姿を一軍で観ることはなくて、
こちら関西ではファイターズの情報はあまり入ってこないので
信二が今、ファームでどうしているのか知ることができなかったのですが
さっき、報道ステーションでファームで打率4割、ホームラン5本で活躍している
と言っていました[わーい(嬉しい顔)]

信二は14年間、チームに在籍し、東京時代を知る選手でした。
家族ごと、北海道に住んでいる数少ない選手でした。
あー、今の現状では使いどころがなかった?
代打の切り札っていうポジションもあったのに。

巨人は不調のガッツをサードに戻し、ファーストで信二を使うつもり?
それとも慎之介が戻ってくるまでキャッチャーで起用するつもり?
だけど、膝が悪いのでファーストにコンバートされたんですよね。

巨人にはガッツ、紺ちゃん、工藤ちゃん、マイケル、実松選手に藤井君に
元ファイターズが多いなぁ。

今年、一度も、信二のファイターズのユニ姿を観ることなく・・
寂しい・・・

だけど、大嫌いな巨人に行っても 個人的には応援しますよ!!!
どうかどうか たくさん活躍できますように!

信二、ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

空

ひよこさん、私もショックでショックで。。。。
夕方の地元ワイドショーで知りました。
いつか一軍に戻ってくるものと思ってましたよ~~~

そう!!
寄りによって大っ嫌いな巨人
せめてもの救いはパリーグじゃないことかな・・・
敵としては戦いたくないですよね。
by 空 (2011-05-09 23:42) 

ひよこ

☆空さん
ファームで好調だったようですし、斎藤くんと入れ替わりであがってきても良さげでしたよね。

坪井さんと八木くんのブログを読み、信二のお人柄を垣間見ることができて、さらにさみしくなってしまいました。

でもでも、信二の活躍を見ていきたいです。
将来は、また北海道に戻ってきてほしいなぁ。

by ひよこ (2011-05-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきました!またもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。