SSブログ

野球にMITSUKOに [日常]

連休2日目。
まだMITSUKOの感想を書けず・・・

今日はファイターズが二か月ぶりに首位に立ちました!
まだ、前半戦0,5差なので、まだ喜べないけど!

貯金22もあるのにSBが強い!
セ・リーグの首位ヤクルトは貯金14。
この違いは・・・

パ・リーグが2強4弱となっているからかな。

MITSUKOの千秋楽が6月29日。
それから7月3日にはマテのサロンコンサートがあり
9日にはマテのフェアウエルパーティがあり、
それに参加しました[iモード(枠付き)]

MITUKOカンパニーの有志、増沢さん、中山さん、マテ、池谷さん、辛源くんは
12日、13日と被災地を訪問し、
MITUKOのミニコンサートとがれき撤去のボランティアをされました。

彼らの行動力と絆の強さに感動せずにはいられませんでした。
今回の訪問は、マテと源君がウィーンとNYへ帰る前に
被災地を訪問したいという一言から
実現したものであること。

マテは、「愛は国境を越えて」を地でいく、ハインリッヒそのものですね。
本当になんていい人なのでしょうか。


ダイジェスト版の脚本を増沢さんが書かれ、源くんが音楽を編集し、
現地のボランティアコーディネーターと連絡を取り合ったのは源くん。
車を運転しつづけた増沢さん。


手作りのミニコンサート。

増沢さんが半日、がれき処理をしたが、自分たちの無力感を語っています。
メディアを通じて知る被災地とこの目で見る被災地は
だいぶ、違うのだと痛感。


増沢さんのブログで
先日の二日間にわたる被災地訪問のことが
詳しく載っています。

3月4月はこまめに募金をしていたけど
今、何もしてない自分・・・考えさせられました。
夏休みに私ができることは?

http://nozomu.air-nifty.com/kerogu/

今度は被災地でMITSUKO本公演が出来たらどんなに素敵なんでしょう。

増沢さん、マテ、辛源くん、中山さん、池谷さん
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。


マテ、源くん、いよいよ帰ってしまうのだな、と思うとさみしい[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ書けない。3連敗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。