SSブログ

準々決勝 智弁和歌山対帝京 [野球]

智弁和歌山 13対12帝京

地元から大阪へ移動中だったので試合を観ることができなかったので、
試合の詳細は友達からのメールで逐次、教えてもらいました。
まず、4対8で負けていた帝京が9回表に8点取って逆転をしたいうメールを受信し、驚愕。
9回表帝京の攻撃。
9番ピッチャー大田君に代打が送られ沼田君がアウトになる。
1番2番がヒット、デッドボールで出塁。その後、一巡して沼田君のスリーラン含め
打者11人の猛攻で8点をもぎとり12対8。
勝負決まったかと思いました…。
ところが!
9回裏帝京はエースに代打を出してしまったので、センターの勝美君がマウンドに。
四球、四球のあとスリーランで1点差に!
なんて展開!!!
そしてまた四球。
ピッチャーは勝美君から杉谷君に交代。
しかしデッドボールを与え、ピッチャーは岡野君がマウンドに。
ノーアウト1塁2塁です。
1アウトを取ったけど代打の青石君のタイムリーで同点。
四球を出し、満塁。
そして押し出しでサヨナラ。
この回、6つの四死球が絡みました。

和歌山が勝ちました。すごい試合の連続!
今年は壮絶な試合が多いよ!
苫小牧対青森山田も7点差からの逆転延長戦で
12回に2点勝ち越し10対8になったと思ったら裏に苫小牧が3点返すし。
昨日の今治西対日大山形も その試合並の壮絶な試合。
山形のピッチャー200球投げたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

peach

>山形のピッチャー200球投げたし。
200球って…かなりありえないよね(>_<)
一時期、高校野球で投手が投げすぎで肩壊すっていうのが
すごい問題になったことがあったけど、結局改善されてない
のかなぁ…。
白熱した試合も大事だし、意気込みも大事だけど、まだまだ
将来のある子たちだから、そのへんもちゃんと考えて頑張って
ほしいな!
…今日は台風大丈夫そうかしら!?
by peach (2006-08-18 08:57) 

ひよこ

☆peachちゃん
今日は山形は200球投げた阿部君じゃなくて青木君が投げましたね。
まさに全員野球で青木君も顔もユニも泥んこになってマウンドを守っていたよね。感動。
連投も予想され、しかも将来を考えると200球って有り得ない球数ですよね。
今のスポーツ科学や筋トレも発展して、球児たちの身体も前の時代とは
違うとはいえ…。
阿部君を見ていて、嗚呼、もう気力だけで投げているんだろうなあって
思いました。
あと高校野球も二日だね。
今回の高校野球、久しぶりに私は盛り上がっています。
by ひよこ (2006-08-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。