SSブログ

IGAWA K was introduced by Yankees [井川慶]

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp
今、メジャーの公式サイトに井川君のニュースがトップで載っています。
しかも、今日の会見が最初から最後まで観ることができるんです。
便利ですよね!
井川君が会場に入るところから観れるんです。
そして、英語の勉強にもなるし。
今年は、メジャーのサイトや、アメリカの新聞のサイトを見ることが多くなりそうだから
英語も復活させようっと。

さて、さて、井川君の念願の夢、メジャーへの移籍。
本日、日本時間朝4時頃に、ヤンキーススタジアムで
井川君の入団会見が行われました。
報道陣200名、カメラ50台と、盛大な会見となりました。

背番号は阪神時代と変わらず29です。
かわいい↓↓。
とびっきりのスマイル。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-04941922-jijp-spo.view-001

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-04941920-jijp-spo.view-001

朝から、笑わせてくれてありがとう!!
ビッグスマイルで、カンペを取り出し「ヨッシ」と。
満面の笑顔でアイ アム ケイ イガワ。
と英語、いやいや、カタカナで会見していました。
かわいい!
dreamはドリーム。 becameはビケイムって、カタカナにしか
聞こえなかったんですけども。
中1レベルの発音だっていいんです!
気持ちが伝わってきたものね。
アメリカメディアやヤンキースの首脳陣にも好評だったし。

井川君の「今、これが精一杯です」っていうのが、また人柄が出ていますよね。
一生懸命なところが、いいな。
地元のファンにも好感度高かったのでは?
だって、日本でもね、外国人選手(野球であれ、サッカーであれ)が入団会見で、
ぎこちなくても日本語を話してくれるの嬉しいですもの。

井川君のことをあまり知らない日本人も、井川君の素朴さに触れたのでは?
実直で素朴で純粋で。

今朝、阪神OBの川藤さんがおっしゃってたけど、
「井川はかっこよくなくってええ。それが井川や。
かっこよくなったら井川やない」って。
うん、うん。
そうだよねー。

アメリカの野球サイトのESPNの見出しには
Igawa throws first MLB changeup, talks in English
と書いてありました。

英語でチェンジアップを投げた、と!

その後のカタカナ会見では、このようにしゃべっていました。
Today, my lifelong dream became a reality, to be a Major League Baseball player.
I want to thank the New York Yankees, especially Mr. Steinbrenner and Mr. Cashman.
I will give you my best as a Yankee.
I'm here to do my best to win the championships for this great city, New York..

と。

この裏話では、予想通り任天堂DSの「英語漬け」で覚えたらしい。
また、カンペはカタカナメモでしたー。

報道ステーションで、井川君の密着ドキュメントがあったんですが、
そのカタカナの原稿の間に(一呼吸おいて)と書いてあったのも
かわいい!
ヤンキーススタジアムにはダーツもありましたね!

ふふ、数えきれない伝説を持つ井川君。
ヤンキース入団後の1個目の伝説が出来ましたね!

今日(9日)にニューヨークに着いて、11日には帰国なんですけど(なんてスケジュール)
その11日にすぽるとに生出演するそうです。

マスコミに引っ張りだこです。
今朝も、TBSに生出演していたし。
ファンとしては、井川君をそっとしてあげてほしいなぁ、と思ったり。
井川君は練習がしたくてたまらないんです。

明日は、スポーツニュースを買ってこようっと。

週末は久しぶりに井川君にメールを送ろうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。