SSブログ

旅行二日目~三日目:東京 [旅行]

14時台の特急に乗って東京へ!
ホテルにチェックインして、ゆっくりと外出しました。
目的地は予約していた焼肉「絵里花」。
もう日ハムファンだけに限らず、野球ファンのなかでも有名になっている店です。
なぜなら、日ハムの一番バッター、森本稀哲(ひちょり)選手のご実家なんですよ。
駅からの行き方が分からなくて、お店に電話したら、
稀哲選手とおんなじ喋り方、声のお父様が出てこられてびっくり。

お店に入ると、所狭しと日ハム関係のものが貼ってありました。
新庄選手、坪井選手らとゴレンジャーになったときの集合写真や、
金屏風を前にした入団発表の写真、優勝時の号外とか。

あと小笠原諸島の親善大使のガッツのフラッグや、
サッポロビールのガッツのパネルもありましたよ。

隣のテーブルの人は東京時代からのハムファンの常連だったり、
向こうのテーブルには札幌からいらした親子もいて、
そのちびっこと稀哲選手が札幌で撮った写真を壁に貼って帰られました。
その札幌のお父さんの話しだと、
いつだかの試合で、先発バッテリー以外、監督、全選手と指定席チケット購入者と入場時、
ハイタッチの企画もあったそうなんですよ。すごい時間かかりそう。

稀哲選手のご両親はとても気さくで朗らかな方でした。
お料理の出し方もとても気持ちよくて。
「こうすると美味しいんですよ」とか食べ方も教えてくださったし。
お勧めは何ですか?と聞くと。お母さんが隣のテーブルの人に
「青年、何がお勧めかな?」なんて質問を振ったりして。
そして、当たり前ですが黙々とお仕事をされていて。

焼肉もさることながら、キムチや冷奴も美味しかったです!
7日は、銀座で先輩とランチをした後、別れ、
今度は東京の友達とお茶をして、予定の新幹線で関西に戻ったのでした。
いいグルメ旅行?となりました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。