SSブログ

オープン戦二試合目 [井川慶]

今朝も朝6時半に起床。
せっかくのお休みだからもっと寝ていたいけど、だって井川君のオープン戦の結果が気になって。
でも、日曜だから6時台、どこもニュースをやってないから
パソコンを立ち上げて今日の井川くんのオープン戦の結果を確認。
三回2失点、被安打5、三振4。
前回のように四球なかっただけマシだけど、三回にツーラン打たれてました。

一回はレフトフライ、見逃し三振、ツーベース、空振り三振、
二回はセカンド内野安打、レフトヒットでノーアウト1塁2塁、空振り三振、ゲッツー、
三回はレフトヒット、送りバントで1アウト二塁、レフトフライ、ツーランホームラン、見逃し三振でした。
三振か打たれるかって極端!

首脳陣のコメントが気になります。

7時台のNHKでニュースで少し、オープン戦の様子を映してくれました。
サングラス登板。
一回に空振り三振取った変化球は良かったです。
ホームラン打たれたのは高めのチェンジアップのすっぽぬけ。失投です。
井川くん「腕がしっかり触れたのは良かったです。
チェンジアップが高めに行くと打たれるのが課題です」と答えてました。

少しずつ良くなってきているけど、大丈夫かな?
次回は、もっと良い内容となりますように。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ダイヤ

ひよこさん こんばんは。打たれちゃいましたね。
チェンジアップの精度ですが、投げ込みができない中でどうやって上げていくのか心配です。この前よりボールの質は良かったんでしょうか?素人が心配しても始まらないので信じて待つだけですが、忍耐あるのみ(笑)。オープン戦でアピールしなきゃいけないはずだったのに、日本で肩を作っていけなかったのがひびいてますね。

昨日のBS、ご覧になりました?コントロール、コントロールって言われてましたね、野村監督に(笑)。MLBで力勝負は絶対のコントロールがなきゃ難しいでしょうね。去年の李選手との対決が思い出されます。井川クンも、もっとコントロールに重きを置いた考え方をしてほしいです。勝つためにもっと頭も使って。NYYには立派なお手本がいるから、色々貪欲に吸収してほしいですね。
by ダイヤ (2007-03-11 19:51) 

ひよこ

☆ダイヤ様
は~い!昨日のスポーツ大陸、観ました、観ました!
すごく良い仕上がりでしたね。
大満足のドキュメントでしたので、寝る前に早速ブログに感想を
書いてみました。
ノムさんがコントロール、コントロールって言われてたときは、
まだ体も出来てないときでしたね。
今は、下半身も大きくなり体幹もしっかりとしているので、
別の問題なのかなって思います。
結果が出なくちゃ、風当たりのきついヤンキースファンにメディア。
でも、コントロールを気にするあまり、
小さくまとまるのが一番怖いから、ダイナミックに豪快に投げてほしいなぁ、なんて思ったり。
徐々には、良くなってきているから、ひとつずつ壁をクリアして
周囲の信頼を高めていってほしいですね。
ほんと、去年のイ・スンヨプ選手への投げたあの1球は、
いかにコントロールが大事かを思い知らされましたね・・・
悪夢でした・・・
私も、タンパに行く前に、しっかりと肩を作っていっていればなぁ、
なんて思っています。
by ひよこ (2007-03-11 23:27) 

kerokero

ひよこさんこんばんは。
ニュースひととおり見ました。う~ん、もったいない被弾だったですねえ。。
三振もいっぱい取ってたし、無四球だったのはよかったです。今後は日本でもずっと言ってたけどやっぱりチェンジアップの精度を上げるに尽きるんでしょうか。。。次回はナイトゲームだし無失点を期待したいです。
スポーツ大陸、まだ見てないんですよ。。早く見なくては。
by kerokero (2007-03-12 01:03) 

ひよこ

☆kerokero様
どもっ。
井川君、前進してよかったですねー。
次は さらに前進して無四球で、0で抑えることを期待したいですね。
真っ直ぐとチェンジアップ、これが両刃になって
バットを空で切っていってほしいですね!
次はナイターってことは、えーっと、昼間に結果がわかるってことですね。
井川君も私たちもデーゲームからナイターへの切り替えもしなくっちゃ。
スポーツ大陸、じっくり堪能してくださいね。
by ひよこ (2007-03-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。