SSブログ

4/7デビュー戦 [井川慶]

井川君の初公式戦マウンドは
対ボルチモアオリオールズ戦でした。
結果・・
5回 0/3 97球 被安打8 奪三振2 四死球4 失点・自責点7

なんとも残念なデビュー戦になってしまいました。
http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2246542&a=776

に詳しい記事が載っています。

昨日は、やはり疲労のため、生放送を録画セットして寝てしまいました。
もう、今週も激務で大勢の子供たちを引率した出張もあったし、
ヘトヘトだったんです、と言い訳。
井川君ががんばっているときに寝るなんてありえない私だったんですが。

それでも、ちょっと目覚めてテレビをつけたら試合は3回で2-7でびっくりでした・・

朝のニュースで5回7失点だったけど、勝ったことを知って、
再び寝なおして、11時からの再放送を少しだけ観て出かけました。

まだ、1,2回の投球しか観ていないんだけど、
メジャーって、やっぱりスピードガンが甘いのかな?
長谷川さんもメジャーに行ってから150キロを計測したそうですが、
1回に井川君、152キロのまっすぐって!!
日本での最速でも井川君、152キロだったと思いますが。

第一印象は、マウンドが合わないのかな?という素人ながらの印象を持ちました。
結局、最後までマウンドに対応できなかったのかな?なんて思ったり。

それとも、力んでフォームがばらついたとか?
デーゲームがやっぱり苦手とか?

いや、どれも当てはまりそうな感じ。

初回ツーアウトから打たれたホームランは仕方ないとして、
逆転してもらった直後の2回にツーアウト満塁から、押し出しとつきのないポテンヒットで4失点。
4回にも2ランを打たれるなど、5回を投げて7失点と不本意な内容でした。

2回の走者一掃のツーベースは不運もあって残念でした。

トーリ監督もポサダも、変化球のコントロールの悪さを指摘していますね。
井川君もスライダーが決まらなかったとコメント。

しかし、井川君、「気持ちよかった」って。負け惜しみなんだろうなぁ。
素直に、悔しいとか言えばいいのにな。
誤解を生む言葉だから、気をつけて!ときもきしちゃうー。

ヤンキースは、まだ先発投手に勝ちがついてないのですが、
井川君、次はしっかり修正をして、気持ちいいピッチングを見せてくださいね!!!
次はしっかりと首脳陣やファンのみんなに答えてくださいね!!!

そして、あと30試合くらい投げると思うし、年間通じていい結果が出たらいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。