SSブログ

スタンディングオーベーション [海外ミュージカル]

え?な、なになに?
う、うっそーっ。
と、今日のTBS「サンデーモーニング」の喝、アッパレ!で
井川君が今日、レッドソックス戦に投げて2勝目をあげたことを知りました。
井川君に満員のヤンキーススタジアムでスタンディングオーベーションが
起きました。感動。
明日の地元ニューヨークの新聞は井川君が一面で紹介されるかも!

だって、調整のため、1回先発回避されるって言われていたし、
今日、投げるって全然、情報流れてなかったですもの。

と思って、スポーツサイトを見たら・・・
1回に先発投手のカーステンスが打球を足に当て、
ノーアウト1塁2塁で降板。
そこへ井川君が緊急登板したんです。
ロングリリーフという形ですが「ほぼ先発」ですよね。

なんの準備もしてないのに、しかも、大の苦手なデーゲームで
ノーアウト1塁2塁の場面での登板。

6回0/3投げて93球、被安打2、4四球 、6奪三振で
見事、好調レッドソックス打線を押さえ2勝目をあげたんです。
ヤンキースのチームの連敗を7で止めたんですよ。

すごい、すごい!

慌てて、BS1をつけたら録画中継をやってて
7回のピッチングだけ見ましたよ。
七回にエラーとヒットでノーアウト1塁2塁で交代だったけど、
井川くんにスタンディングオーベーションが起きましたよ!
感動~。

本人はランナーを残して降板だから、厳しい顔をしてるけど、
チームの7連敗を止めたし、好調レッドソックス打線を2安打、いうことないです。
おめでとう井川くん。

お友達が、この試合を録画していたとのことで、
後日、見せてもらうことにしました。

これをきっかけに調子を上げていってほしいな。
それにしても、期待してなかったところで結果を出す。
まるで日ハムの会長みたいだぁ(失礼!)

チームにとっても、井川君にとっても大きな一勝でしたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ダイヤ

ひよこさん おはようございます。
私はNYYの試合は録画していつも帰宅後、観ています。今朝は起きて一応TVをつけました。2回の裏で0-0。カーステンズ、いいピッチングしてるんだろうなあって思ってTVを消したのですが、なんと井川だったなんて…。
次につけたら7回。井川が投げててもうびっくりで、心臓が止まりそうでした(笑)。

それでも、ベンチでみんなに祝福されているのがうれしかったですね。おかしかったのは、みんなから色々言葉をかけてもらってるのに、井川が全部わかっているかのごとく、ハイハイとうなずいていたこと。ペティットからは途中ベンチに戻ってきた時に、何かアドヴァイスをもらっていました。この時もハイハイ。わかったのかなあ?(笑)

大事はのは次の登板。次、うまく試合をつくらないと今日の勝ちが無駄になってしまいます。この前の登板のように。次こそ頑張らないと!
by ダイヤ (2007-04-29 11:49) 

ひよこ

☆ダイヤ様
井川君の2勝目嬉しいですね!
スタンディングオーベーションには感動しました!
だけど、そのスタオベは、ほとんどのニュースがスルーでしたね・・
ダイヤさまは早朝、早起きしてリアルタイムでごらんになっていたんですねー。
私は、てっきり今日は投げないと思って、ビデオも何もセットしてなくて。
録画中継を観始めたのも6回裏からでした。
私も、井川君が選手や首脳陣に声をかけられては、うんうんとうなずいてたから、「井川君、英語、本当にわかっているのかしら?」と突っ込んじゃいました。

次回も安定したピッチングをして三勝目をもぎとってほしいですね。
そして、どんどん信頼をもらえるようになったら嬉しいです☆
今日みたいに腕をしっかり振って、いいピッチングが出来ますように。
by ひよこ (2007-04-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。