SSブログ

Mateさん(悲) [海外ミュージカル]

Mateさんの怪我が心配なひよこです。
今日のマチネの1幕、結婚式の前、エリザベートを抱っこしてスロープを歩いているときに
足をひねったそうです(泣)。
mayaさんを抱っこしながらスロープを歩いて出てきてmayaさんを横にならせてあげる。そんなシーンです。
そのあとMateさんが引っ込んだ後、舞台端で演出家よりMateさんが怪我をしたという説明があって、
結婚式のところで、鐘が鳴るところでトートはセカンドのMartinさんにチェンジしたそうです。

スロープでお姫様だっこしてだったから、足に負担がかかったのでしょう。
そしてあの劇場のステージは狭いもの・・・

とても優しくてお茶目なMateさんのつらい気持ちを考えると私もつらくて。
劇場の人の話だと 今日は病院に行って明日に、今後の出演予定を決めるとか。
今後のためにも無理をしてほしくないし、だけど、千秋楽だけでも最後、Mateさんに出てもらいたい
気持ちと・・・
Mateさんが観たくて、これから初めて劇場に足を運ぶ人もたくさんいるでしょうし、
Mateさんだってみんなと一緒に舞台に出たいでしょうし。
軽症であることと、一日も早い回復を祈るばかりです。

Martinさんも、さっきまでマキシミリアン皇帝を演じていたのに、サッとトートに変身。
見事に役作りをされておつかれさまです・・
今日も帰りが22時半を回り、コンサートバージョンの感想が書けないでいます。
昨日は、やっと1幕のM6「あなたがそばにいれば」のところまで感想が書けたところなんです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アルビレオ

け、けがですかあ~~~。泣。
千秋楽まであとわずかなのに、けがで終わってほしくないですよねえ。
Mateさんも心残りな来日になってしまうかも・・・。

先日、ウチの近所で「Mate」という名前の喫茶店を発見しました!
あまり普段は通らない道なので、まったく気づかなかったです。
その時は用事の途中だったので入らなかったけど、どうしようかな。
店の外から見ただけでも、そうどうってことはない、普通のお店だったし。
わざわざ入るほどのことは?なのです。

ルカスくんはコンサートがあるから当分は日本にいるだろうけど、
他のキャストのみなさんは、全部終わったらどうされるのでしょうね。
少しは日本で遊んでいかれるのかな。
それともすぐに帰国されるかしら。
Mateさんの怪我も大したことないといいですね。
by アルビレオ (2007-05-17 00:18) 

ひよこ

☆アルビレオ様
Mateさんのお怪我、心配ですよね・・
サービス精神旺盛で優しいMateさんのことだから、とても苦しんでいるのでは?と思うと余計につらくって・・
軽い捻挫らしいのですけど、無理してほしくない気持ちもありますし。

あとね、ソワレではブルーノさんも怪我をしちゃったみたいなんです・・

Mateという店、気になっちゃうお気持ちわかります~っ。
Mateって、ハンガリー語で「神様からの贈り物」っていう意味らしいんですよぉ。素敵なネーミングですよね。

Mateさんは21日は宝塚(兵庫)でのトークショーですよね。
Mayaさんもルカスくんも大阪でのライブ、コンサートがあるし。
フランツのMarksさんに聞いたら、21日に帰国って言っていました・・・
寂しくなっちゃいますね。
また、奇跡の来日公演を実現してほしいし、
DVDにしてほしいです。
コマ劇場で大阪の舞台の映像が流れていたのですが、
もう、そのまんま商品に出来るくらいの品質の高い映像だったんです・・

また19日20日に行ってきますので、また感想をアップしますね。
今、先週の観劇レポが1幕途中で終わってしまってます。
自分の記憶用にも早く書き上げたいな♪
by ひよこ (2007-05-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めて!回復を待っています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。