SSブログ

野球がなくて物足りない夜に [日本ハムファイターズ]

明日は朝11時からBSフジでヤンキース(井川君先発)、
14時からはGAORAで甲子園(阪神対日本ハム)の試合観戦の予定のひよこ。
甲子園でダル君が投げるんだよね。前回は9回完投負け。悔しかったなぁ。
明日は日ハム打線が援護してあげてほしいです。走って走って!!!!!!
彼は実は屋外が苦手なんですよねぇ。

多分スタメンキャッチャーは打撃好調の信二だと思います。
キャッチャー鶴岡くんと組んだ時は負け知らず、
防御率1点台なんですが信二と組んだ時は負けてるし防御率3点台なんですよ。

先週試合が始まる前、ダル君と信二の組み合わせを聞いたとき、
え?鶴岡くんじゃないんだ?!・・(しばらく時間が経って)
そりゃ、そうだよね。日ハム貧打のなか、打撃好調の信二をはずすわけにはいかないよね、と
納得したんです。

それに、チームのエース、そして日本のエースになろうかというダル君が
キャッチャーに左右されるようじゃいけないだろうし・・と納得したんです。

とにかくダル君は立ち上がりがポイントなんです。
立ち上がりを乗り越えれば、あとはスイスイと行く気がします。
明日は打線が援護して、ダルくんを楽にしてあげてほしいな。

<信二のとき> 06年  *9試合 4勝4敗 55.2回 205打数54安打 自責23 三振42 奪三振率6.79 防御率3.72 被打率.263 07年  *6試合 2勝2敗 45.0回 159打数32安打 自責15 三振56 奪三振率11.2 防御率3.00 被打率.201 <鶴岡くんのとき> 06年  16試合 8勝1敗 94.0回 336打数74安打 自責25 三振73 奪三振率6.99 防御率2.39 被打率.220 07年  *5試合 4勝0敗 44.0回 139打数16安打 自責*4 三振36 奪三振率7.36 防御率0.82 被打率.115 <これまでのダル君対阪神打線> 赤星  打率.111 *9打数1安打0三振 鳥谷  打率.333 *9打数3安打4三振1打点 金本  打率.000 *9打数0安打3三振 今岡  打率.000 *6打数0安打1三振 シーツ 打率.333 *9打数3安打3三振1打点 桧山  打率.200 10打数2安打1三振 矢野  打率.000 *5打数0安打4三振 浜中  打率.000 *3打数0安打2三振 藤本  打率.000 *3打数0安打0三振 林    打率.000 *3打数0安打1三振 狩野  打率.000 *1打数0安打0三振 関本  打率.000 *1打数0安打0三振


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだあと30分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。