SSブログ

負けるときの形 [日本ハムファイターズ]

日本ハム、最後の交流戦相手は横浜でした。
2-3で負けました。
うむむむ。日ハムらしい負け方です。
大体、負けるときはいつもの貧打線で負けるか、ちょっとしたミスから負けているんです。

交流戦の結果はこうでした。
18勝5敗1分 勝率.783
5敗の内容
● 2-3 対ヤクルト
● 0-1 対巨人
● 1-2 対横浜
● 2-3 対中日
● 2-3 対横浜

いずれも1点差負けなんです。しかも少ない失点でしょ?

今日は勝さんの先発でした。
1回表に日ハムが2点先制したんだけど
1回裏先頭打者にソロアーチを食らって2-1。

勝さんは今年一番調子が悪かったそうです。
だけど、あの狭いスタジアムでソロホームラン2本のみで押さえたのは
さすが、勝さんでしたね。
勝さんの内容は
7回 打者28人 投球数88 被安打6 被本塁打2 四死球1 奪三振3 失点2でした。

8回表にノーアウト満塁。勝ち越しのチャンス!
しかーっし、打順が悪かったです。
稲田三振、飯山三振、勝さんの代打、小田がショートゴロ。

なんで、小田なのぉ?坪井さんはぁ??
代打、小田という名前が呼ばれた瞬間、だめな気がしたんです。
ぐっすん。ノーアウト満塁、1アウト満塁の場面、犠牲フライでも内野ゴロでも良かったのに・・・

そして8回裏は、勝さんに代わりエジリン。
四球を出した後、そのランナーが二塁へ盗塁。
このとき、キャッチャーの信二が二塁に投げたボールが反れてセンターのほうへ
転がっちゃって。ランナーは三塁へ。
四球にエラー・・・何か悪い予感。
そして、ツーアウト三塁から金城選手にタイムリーを打たれ勝ち越しされてしまいました。
何度もチャンスがあったのに、今日はうまいこといきませんでした。
負けるときは、大概、投手が打ち込まれるんじゃなくて、打てなくて負けるんですよね・・・
勝さん、ちゃんとゲームを作ったのになぁ。残念でした。
これで首位一日で陥落です....

次はリーグ戦に戻り、オリックス戦です。
京セラドームへ応援しに行ってこようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嶋くん☆豪華だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。