SSブログ

社会復帰 [日常]

実は先週の月曜、勤務中に具合を悪くし、それでも38度を超える熱を持ったまま、
21時半まで残業してよれよれになって帰宅したひよこ。
翌日、病院に行くと、○○○と診断され、ずっとお休みをいただいていました。
病気が病気なだけに、慎重に慎重を重ね、無事、今日、仕事に復帰しました。
まだ完治はしてないのですが・・・お医者様の許可をいただいて出勤しました。

職場に着くと、自分のデスクの上、椅子の上、そしてデスクの上に、書類でいっぱいになった
かごが三つも置いてありました。
今日は1個半しか片付けることができませんでした。
明日中に片付くかな。
夜には、先週行けなかった歯医者さんに寄って帰りました。
今回の病気は、一睡もできないほどの苦しみを味わいましたよ。
だけど、いろんな人からの激励メッセージを受け、差し入れも送ってくださったり
人の温かさをとても感じました。みなさん、ありがとうございました。
一人暮らしをしているもんだから、話し相手もいないし、病を持ちながら食料品を買いに行ったりするのは
とても切なかったので、家族、お友達からの言葉が何よりの励みでした。
今日は疲れて帰りの電車では爆睡でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

アルビレオ

ひよこさん、お加減はいかがですか?
私も一人暮らしの身です。
病気の時は本当に何をするにも切なくて、何か欲しいものがあっても
自分が動くしかない。
調子のいい時はこんなに快適なものはない暮らしぶりですが、
いいことばかりはないのが人生ですね。
働かないことにはどうにもなりませんが、どうぞご自愛ください。
by アルビレオ (2007-06-29 00:23) 

clear

お疲れ様でした。

やっぱり、お仕事がたくさんたまってしまってるのですね!

でも、まだムリはしすぎなぃで下さぃね。
今度は、過労…なんてことにならなぃよぅに気をつけてくださぃ。。
早く完治されることを
願ってます!
by clear (2007-06-29 03:35) 

ひよこ

☆アルビレオ様
まだ完治してないのですが、あとは日にち薬といったところです。
アルビレオ様もお一人暮らしなさってるんですね!
ほんと病になったときに、一人暮らしって滅入りますよね。
実は、今回は、伝染病である水疱瘡にかかってしまって、
外出も禁止だったので、罪悪感を抱きながら、近くのスーパーに買出しにも
行っちゃって。だから普段の風邪や体調不良よりも 余計に参りました。
かさぶたが取れるまでしばらくかかりそうです。
でも、今ではすっかり元気になったのでご安心くださいね。
アルビレオ様もこれから暑くなるし、お体にお気をつけてくださいね。
by ひよこ (2007-06-30 00:56) 

ひよこ

☆clear様
clear様こそ、しんどい中、メッセージを書いてくださって
ありがとうございます!
今ではすっかり元気です。
あとはかさぶたが消えていくのを待つだけです。
ただ、昨日は久しぶりの仕事だったので、くたびれちゃいました。
お互い、元気な姿で7日にお会いできるといいですね。
アッキーと睡眠と食べ物で元気にいきましょうね!
by ひよこ (2007-06-30 01:00) 

馬虎

お体気をつけてくださいね!
僕もある病気で症状は10年前から出てたんですけど
その病気だって知ったのが2年前で今も治療中です…。
体第一ですから大事にしてくださいね♪
by 馬虎 (2007-07-01 00:03) 

ひよこ

☆馬虎様
私が先週、18時から野球の試合を観ることができたのは
そういうことだったのです。
馬虎さんもお大事に!
私は、あとは日にち薬なので、大丈夫です。
by ひよこ (2007-07-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステキ!残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。