SSブログ

エレンディラそして首位攻防戦 [日本ハムファイターズ]

今日、ブラバでいただいたチラシによればアッキーのコンサートは
大阪は厚生年金芸術ホール 3月下旬。
日本を代表するミュージシャンとの夢のコラボレーション。
特別ゲストを迎えてのベストパフォーマンスを披露とありました。
ミュージシャンってプレイヤーのこと?シンガーのこと?
誰がゲストなんでしょうねー。楽しみだなぁ。

ただいま、J-SportsのSB-日ハムの録画中継を観ながらブログを書いています。
日ハム先発は広陵高校出身のルーキー吉川くんなんですが
アナが「今年の夏は広陵高校が全国制覇したんですが・・」って
大きな間違いを・・全国制覇したのは佐賀北ですよん。
あ、2回裏に稲葉さんのファインプレー。ダイビングキャッチ!

今日のひよこの過ごし方

☆5:00 起床
 夢に井川君が出てくる。
 夕べ洋服のまま、お布団にも入らないままバタンキューしてしたんです。
 お風呂を沸かしてお風呂に入る。
 二度寝して寝過ごすのが怖いので起きたまま。

☆9:30~10:00「モーツアルト!」のチケットを取るためテレザにかける。まったく繋がりませんでした!
☆10:00ジャスト、ワンコールでマテさんコンサートの先行予約のナビダイヤルに繋がりアナウンスが
流れるも携帯の機種が対応していないと、言われる・・・
ど、どうしてー?いっつも この携帯でナビダイヤルで予約してきたのに・・・
☆10:05頃 Tさんから電話。
  ナビダイヤルに繋がったけど手伝いましょうか?って。うれしかったです。
  このときに千秋楽はすでに完売と教えてもらいました・・・
☆11:15 自宅を出る
☆11:40 梅芸でチケットの発券
☆12:10 Mさんと待ち合わせ。Cさんへの誕生日プレゼントを買いに阪神へ。
☆13:00 ホテルでランチ
☆14:50 日本橋の劇場へ到着
☆15:00~17:00 観劇
☆17:20  終演後、Cさんへ楽屋見舞い。誕生日プレゼントを渡し、
日本橋から雑踏を汗だくで走りまくり、千日前線日本橋駅から地下鉄に乗り込む。
長堀鶴見緑地線経由で大阪ビジネスパーク駅に17:47着。
ブラバに駆け込みました。すごく走ったので死にそうでした。
ほんとギリギリでした。

☆18:00~22:00
エレ、最前列下手で見て来ました。
一回目の休憩時間が15分だったのが20分と伸びました。
上演時間もカーテンコール含め4時間でした。
でも、どこを短縮したのか全然わからないです。
狭い舞台で変更点いろいろとありました。
雨が映像になりました。ウリセスの車も変わりました。
郵便局の人、ズボンのファスナーが開いた状態でハプニング。
アッキーも素顔で笑っていましたし、 別の場面ではカーニバルの人が持っている青い旗を
つかもうと何度もジャンプしてました。
アカペラを歌うとき、石ころを蹴るフリをしてましたよ。
またエレが市中引きずられるとき、市民の男性たちもステージに出てきて
晒されました。
あと、さいたまより全然音響がよくて役者の声の残響もちょうどよかったですよ!!
最後、羽ばたくとき、やけに翼の羽が落ちてました。
だいぶ、翼も疲れているみたい。元の形を失ってました(汗)
アッキーは、やっぱり歌っているときが一番だなぁ!と
またまた感じたのでした!
今日はおばあちゃんに感情移入して観ちゃいました。
ウリセスに殺されるとき、一瞬、静止してエレンディラを見るんですよね。
その表情にやられました・・・

1回目の休憩で帯サイトで野球をチェック。
日ハムはソフトバンクに1-0で勝っていました。ドキドキしながら2幕を観ていました。
2回目の休憩で、お友達から吉川君が利き腕の左手首に打球を当てて
緊急降板したとのメールが。
急いで携帯サイトを確認すると、ツーアウト1塁で押本が緊急登板。
3回は押さえたけど4回に1アウト満塁となりタイムリーを打たれ
同点になり金森くんに交代の場面で、なんとか押さえてー!って思いながら3幕目に入りました。
終演後、携帯サイトを見ると7-1で勝っていたので正直びっくりしました。

更に驚いたのはルーキー金子洋平が今日ファームから昇格してたとは!
それでもってホームランを打ったのにびっくり。
中嶋がホームランだなんて これにもびっくり。

金森くんも10日頃に昇格したばかりですが、
木曜に続き中継ぎよくやりました。
金森くんは少年野球チームでダルくんと同じチームでダルくんの一つ上で
昔からの知り合いなんですよね!

今、試合を観ていたら金子洋平が指名打者だったとは!
なんか驚きの連続。

吉川君は骨に異常が無かったとのことですが、今日、精密検査とのこと。
グリンも肩に違和感有りで先発ローテを1回飛ばすし、
ここに来て、ローテーション投手の二人の戦線離脱は大きいです・・・

久君が、7回ちょっと調子が出なかったみたいですけど8回は本来の投球が出来たそうです。
(談話より)
ほっとしました。
明日は八木君、鷹キラーぶりを発揮してね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハラフウミ膝を交換してあげたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。