SSブログ

癒しの人 [日本ハムファイターズ]

勝さん、癒されますねぇ。
帰宅してから6回、7回のピッチングを見ることが出来ました。
ひょうひょうと投げる勝さん。
いい意味で空気を読まないから、チームの雰囲気も変えてくれる存在っていうか。
7回2安打ピッチングでした。
8回以降にチラチラ、ベンチに居る勝さんが映ったんですが、素敵なんですよぉ。

プロ野球選手に好きな選手が多すぎです。
他にNPBだとハッチに、会長に、昌さんに、黒ちゃんにガッツに・・

今日の勝さんの談話は
「初回から中盤位までは、制球も定まらず不安定な投球内容でしたが、
信二が何かあると細かく気づいたことを言ってくれたので、
すごく助かりました。久しぶりに7回投げきれたので、
今後の自信にもつながると思います。あとはチームに何とかこのまま勝って欲しいです。」
(7回 打者25 球数93 被安打2 四死球2 三振1 失点・自責0)
ですって。
ヒーインは、東京ドームとは言え、ホームの試合だし会長、勝さんという私の二大好きな選手が
お立ち台かしら?とわくわくしていたんですが勝さん一人でお立ち台にあがりました。

先ほどの談話と同じようなことを喋っていたんですが、
インタビュアーが「バッテリーのおかげですね」と聞いたら
「信二のおかげです」とすぐに答えていた勝さんに溶けました(爆)

最後には、既にお決まりになりつつあるけど、BBにハグされて
キスされて、はにかんでいました!

心配だった稲葉さんもまだ、痛いだろうにDHで戻ってきてくれて
4打数2安打でした。
ひちょりは、ホームランを打ち、ダイヤモンドを全力疾走。
ホームランを打ったのを見逃して、ひちょりが一気にホームインしたので
「え?ランニングホームラン?」と思いましたよ。
あと、会長が勝負強いところを見せてくれたし、賢介の再三に渡る
すばらしい守備が良かったです。
9回の草野選手の打球の処理もすごい良かったです。
捕ったあと、体を回転させてファーストに投げたんですよね。

9回は、またしてもマイケル劇場(汗)
三者凡退で終わることってほとんどないから・・・
ノーアウト1塁で山崎選手っていう怖い展開がきました。
1発出たら同点だもの。
しかも、対マイケル 7打数3安打 打率.429、5打点と
相性もよくて。
彼にセンター前ヒットを打たれノーアウト1塁2塁。
逆転のランナーが出ちゃいましたよ(滝汗)

だけど、後続を絶って逃げ切り成功でした。

今日の一勝は大きかったです!
SBが勝ったからこそ余計に。
ロッテは9回1アウト満塁をつぶしてしまったのが痛かったです・・

稲葉さんがいるだけで、こんなに自分に安心をくれるとは思わなかったです。
失って気づく重みとはこのこと!
賢介も最近、元気になってよかったです。
久君の最初のバッターの当たりは危なかったけど、あとは良かったですね。

ところで15日に打球を直撃して降板した吉川君の診断結果が
発表されました。

左手豆状骨の剥離(はくり)骨折で全治3、4週間」と診断されました。
ってことは、CSにも間に合わないし、今季絶望ってこと・・・
がくり。
豆状骨って手首の外側にあるボコッて飛び出たところだそうです。

吉川君、とっても悔しいよね。
だけど、高卒ルーキーで、後半しっかりとロー手を守ってくれたよね。
しっかり治して来年、成長した吉川君のピッチングが見たいです。

明日は、野球ファンにはたまらない組み合わせの投げあいが。
楽天・田中君と日ハム・ダル君の投げあいなんですよ。
明日は成瀬君、涌井君も投げるし、ダル君個人にとっても負けられない試合だよね。
成瀬君も頑張って!!

もう、負けていられない状況で、日ハムに勝ってもらわないといけないのだけど、
田中君が投げると、楽天の援護射撃が発動するんですよね!
ダルくんはどちらかというとそういう運がついていないし、
日ハム打線が田中君のスライダーに翻弄される予感。
特にセギ様!
ダルくんは1発に気をつけて。

田中君ファンでもある私にとって、これは酷な組み合わせ。
26日の日ハムのホーム最終試合、10月3日の楽天と日ハムの最終試合も
この二人の投げあいになりそうなんですよね。

昌さん、今日も勝てず・・・辛い・・・今日は藤井君が良すぎたのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嗚咽。田中さんの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。