SSブログ

嗚咽。 [中川晃教]

エレンディラ千秋楽で号泣してしまいました。
終演後、嗚咽泣きになってしまって待ち合わせをしている場所にもなかなか行くことができませんでした。
涙が止まらなくて、ひくひくと声をあげて泣く始末で。

しばらく通路の長椅子に座って涙が止まるのを待ちました。
こんな状態では人に会うことができませんでした。
しばらくしたら、嗚咽も止まって落ち着いたので、
友達が待っているところへロビーに行って、渡す約束をしていた
チケットを渡して、帰ろうと思ったら、
また、涙腺全開で泣き崩れてしまいました・・
ダメなダメなひよこ。
友達を心配させてしまいました。
ごめんなさい。
あんな人がたくさん居るところで泣き崩れてしまい、
お友達に迷惑をかけてしまいました。

舞台は、とても素敵な千秋楽でした。
お友達に譲っていただいたお席で3列目センターで観劇することができました。
ありがとうございます!
カーテンコールで美波ちゃんが号泣して出てきちゃってねぇ。
こちらまで感動しちゃって涙でした。
アッキー含め役者さんが互いに次から次へと握手したりハグしたり、
みなさんから伝わってくる達成感であふれる思いが客席に伝わってきました。
アッキーと美波ちゃんが蜷川さんをステージに引っ張ってきて、
金銀の紙ふぶきがステージ奥からたくさん飛んできました。
上演中、国村さんが言葉詰まらせながら台詞言って、最後は泣いてましたのも
胸を打たれましたし、お婆ちゃんが死ぬときも涙を誘いました。
感動的なカーテンコールでした!

ウリセスのアッキーは、今まで観た中で一番ピュアに見えました。
何もかも初めてみたいな初々しさがあって、だからこそ ウリセスソングの絶望感も
一層強く感じたのです。
今日は、いつもより、いろんな場面でアッキーの手が震えてました。
オレンジの皮をむく手とか、いろいろと。

さいたまの大きな舞台で見るエレンディラも奥行きがあっていいけど、
舞台は狭いけど、音響の良い大阪の劇場も良かったです。

実は、今日は劇場に向かう電車の中で既に泣いてしまっていました。

ある言葉にひどく傷ついたまま、朝を迎え、このまま、お芝居を観れるような
状態じゃなくて、あぁ、このままではダメかも。。と思ってこらえていたとき
Nちゃんから届いた「待ってるからね」とメールを読み
涙が溢れてしまいました。
劇場に着き、Nちゃんの顔を見たとたんに、また号泣。
たまっていた思いが一気に溢れてしまって。

お芝居も心うわの空で、聞こえてくる声、目の前に見える世界が次から次へと飛んでいく。
半泣きで観ていました。

ずっと半泣きで観ていて、カーテンコールで涙腺、決壊。
4時間も涙をこらえていて、限界に達していたのかもしれません。
嗚咽しながら、廊下に出て暫く長椅子に座って落ち着くのを待ちました。

舞台に感動したのも、もちろんあるんですが、
開演前からずっとひきずっていた辛い、悲しい気持ちが
オーバーフローしてしまいました・・・・

ある言葉にひどく傷つけられて、その言葉を忘れてしまいたいのに
忘れることができずにいたんです。
悲しくて悲しくて。

友達にも私が一人で電車で帰られるか心配をかけてしまったし、
本当に情けない気持ちでいっぱいです。

終演後、お友達と一緒に居たら、次第に涙も乾いてきました。
ありがとう。
あのまま一人で帰っていたら、ビービー電車の中で泣いてたかもしれないです。
泣き虫のひよこ。

今日も日ハムは負けちゃっていました。
渚君が完璧なピッチングをして打てず、4安打完封負けです。
完封負けは慣れてますけど、日ハム投手陣は二桁失点。
今日は何も良いところがなかったみたいです。
昇格した金沢君も、簡単に盗塁やスクイズを決めさせてしまったし。
稲葉さんが居ないと、やはり、こうなの?
昨日の負け、稲葉さんの故障を引きずってたのでは?
稲葉さんが居なくても勝つ!っていう強い気持ちで挑めてたのかしら?
心配だなぁ、ベンチ。
試合を観ていないのでなんとも言えないのですが。
今日負けたことより、昨日勝てなかったのが悔しいなぁ。
こんなとき、ファンが後押ししてあげなくちゃ。
気持ちを切り替えて、火曜・水曜の楽天戦で2勝し、北海道に帰ってほしいです。
こんなときに、新庄がいればなぁ!

そして週末はSBに逆襲を!

って、吉川君、グリンがいなくって、八木君もあんな状態だし、
誰がSB戦に投げるのよぉぉぉ(涙)

ヒルマン監督は大量差でスクイズ、盗塁をしたことに対して怒っていらっしゃいました。
確かにメジャーでは、大量差でのスクイズ、盗塁はタブー。
相手を侮辱することになるので。
最近、日本でもメジャー流の考えが浸透しつつしてきているなか。
だけど、ここは日本なので・・
監督が負けてこんなに怒る姿、初めて!
監督が荒れちゃったらダメ!焦りを出したらダメ!選手に影響が出ちゃう。
いつもどおり「あと◎◎試合を、全力で戦っていくだけだ。選手を信頼している」と言って
くれたらよかったなぁ。

火曜・水曜は楽天戦です。
火曜は調子落とし、被弾病がある勝さん、調子を上げてきた岩隈くん。
水曜はダル君と田中君という超豪華な組み合わせ。

こんなデータがあるのですが。
☆田中君対ハム成績
 2試合(12.2回) 防御率0.71 被安打 9 被本塁打1 奪三振12 失点2 自責 1

☆火曜日の楽天戦は5戦全敗

こんな悪いデータがあるけど、
勝さん、ホームランを打たれませんように!
連敗ストップですよ!
田中君のファンでもある私は、ダル君と田中君の対決は、順位が決定してから気楽に観たかったなぁ!
田中君が投げると、脅威の援護射撃が待ってるのよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あっこ

元気になりましたか?心配していましたが、あまり聞いて思い出してもいけないかなぁと…。いろんな人が世の中にはいるもんです。と私はわりきるようにしています。千秋楽本当によかったですね。私も本当に感動しました。
by あっこ (2007-09-18 20:58) 

ひよこ

☆あっこちゃん
あっこちゃんにとって三日間、アッキーに会えて幸せな連休でしたね。
昨日はみっともない格好をお見せして・・・
もっと強くならないといけないね。
でも、4時間、涙を我慢したからこそ、千秋楽を見ることが出来ました。

今日発売の「風味堂3」を次の休みに買いにいって元気をつけたいな。
この中のアルバムに入ってる曲が カルピスのCMソングに決まったらしいの。うれしいです。
by ひよこ (2007-09-19 00:24) 

clear

お疲れ様でした。
そんなことがあったとも知らず・・・私、気づきもせずにへらへらと・・・すぃません。。

千秋楽、本当に素晴らしかったですよね。
今でも、カーテンコールでの皆さんの笑顔が浮かんできます。
感動の時間を、一緒に過ごせて良かったです。
来月は、船橋のコンサートでステキな時間を過ごしましょうね!
by clear (2007-09-19 11:58) 

ひよこ

☆clear様
いえいえー、clear様、謝らないでくださいね!
もう、立ち直りました!嫌なことは早く忘れるようにならないと!って
思いました。
千秋楽は、やはり格別ですよねぇ!
拍手のシャワーが降り注ぐカーテンコールの中に居ることが出来てよかったです!
この日はお席も近くでしたね!
来月、無事、お仕事がお休み取れたら船橋に行きたいです。
整理券配布方法はどうなるのでしょうね。
去年のようだったら・・・・今から、ジムで鍛えます(苦笑)
次はスマイルでclearさんにお会いしますね!
by ひよこ (2007-09-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断結果癒しの人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。