SSブログ

ホーム最終戦 [日本ハムファイターズ]

日ハムはホームでのリーグ公式最終戦。
先発はダルくんと田中君。
ドームは42,222人と、もう誰も入れない状態の満員でした。
札幌ドームは、入場の際、機械が入場者数をカウントするそうです。

私は8回表からしか見てないんだけど
中盤にダル君のエラーと、会長のフィルダーチョイスが絡んで
1失点。その後のノーアウト満塁をしのいで試合も終盤に。
だけど、田中君に対して8回終了時点で2安打・・
もう2安打完封だなって諦めました。
とても打てそうにもなかったんですもの。

だけど、すごい幕切れ。
9回1アウトランナーなし、0-1のビハインドからサヨナラ勝ちしました。
優勝したような騒ぎで、選手がベンチに戻っても抱き合ったり。

ワンアウト一塁バッター稲葉さんの場面で賢介が盗塁。
その後、稲葉さんがタイムリー2塁打で賢介が生還。
延長も考えられるのにランナー稲葉さんに代走、紺田くんが送られました!
ここでおとといの紺田くん本塁憤死が思い出され嫌な予感。
工藤君に代わり代打・坪井がライト前ヒットでサヨナラのホームイン 。

って ことごとく監督の采配が映えました。
それに答える選手もすごいんだけど。

でもね、また三塁コーチャーの白井ヘッドの壊れた信号機っぷりが。
1アウト1塁2塁の場面、坪井の
浅いライト前ヒットで2塁ランナーを突っ込ませたのよね。
坪井だって、「打った瞬間1アウト満塁だと思いました」って言ってたし。
この間は12回裏だったから、100歩譲って 白井ヘッドがランナーを突っ込ませたのは
仕方ないとして、今日のはちょっと・・
それに、2塁ランナーはサヨナラのホームインで判定はセーフだけど
微妙だと思いました。
ノムさんや田中君や嶋くんも抗議してたけど、サヨナラだったし、
あっさりベンチに帰っていっちゃった。
でも、楽天公式サイトにはノムさんが、楽天のブロックが悪いからだ、と言っていました。

正直、9回裏同点タイムリーを打った稲葉さんを下げたから、
延長戦になったら、どうするのよ!稲葉さんいなきゃ勝てないよ!と
思ったら9回代打サヨナラなんて劇的すぎましたし
稲葉さんなら足を怪我してたから、ホームインできなかったと思うんです。

でも田中くんこの時期にこんなピッチングするなんて恐ろしいです!
来年も楽しみです
田中君のファンでもあるんだけど、今日はいろんな意味で負けられなかったので
ホーム最終戦勝てて良かったです。
その分、西武戦で岸君を日ハム打線は打ってください!

9回三者凡退に仕留めて9回裏につないだ久君GJ!
連投が続くけど、最近の久君はオーラがあります。

ヒーインは勿論、坪井!

ヒーインでアナが今日は42222人と大入り満員で
ドームのテラスでパブリックビューイングもあったそうです、と言えば
『僕のかたを応援してくれたかた80人のかた、ありがとうございます。
僕たちはマジックの数知らなくていつ最短で優勝できるんですか』と逆インタビューしてました。

球団公式サイトのダル君のコメントを読むと
悔しいくらい調子悪かったんだね。
でも、よく1失点で押さえましたね。意地で投げていたそうです。
138球、お疲れ様でした。

タイムリーを打った稲葉さんは9回、「賢介が四球で出てからそれが変わった。
賢介が出て、稲葉ジャンプ、あそこでスイッチが入りました。」とのことでした。
日曜もSB戦で稲葉ジャンプをしていればなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終です。ほっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。