SSブログ

マジック3 [日本ハムファイターズ]

19時半まで残業。
日ハム対西武の試合は,2-3で一点勝ち越しされていた状態だったんですけど、
帰宅寸前に8回表セギ様のタイムリーで4-3と勝ち越し、
久君、マイケルのリレーで勝ち、マジック3に。
でも・・・今日、ロッテが勝ったので、明日、日ハムとSBが負けると
ロッテの自力優勝が復活し、日ハムのマジックが消えます。

帰宅しテレビをつけたら8回裏ノーアウト1塁の場面でした。
久君が投げていたのですけど、連投が続きちょっとお疲れかな?
でも、本人も「疲れなんて言ってられない」って言ってたし、
気持ちで投げてるって感じ。
ひっさしぶりに先発だったグリンもゲームを作れてよかった。
セギ様も久しぶりに四番のお仕事が出来てよかった。

それにしても昨日も今日も4安打打線。
まさしく敵チームからしたら癒し打線。
しかも今日もルーキー岸君に7回2安打だよー。

それに、紺田君の走塁、ほんと下手だなぁ!
足が速くても走塁が下手じゃ、困ります。
今日は盗塁失敗でした。
代走要員の意味がないじゃないの?

明日は西武、ホーム最終戦で石井投手の引退試合でもあるんで、
すごい気合で戦ってきそう!
こちらはルーキー山本君が先発ですが、
ぜひ、がんばってほしいです。

さて、私は土日の千葉である日ハム対ロッテのチケットを持っていて、
両日、お友達を誘っているのですが、千葉に行くのでしょうか?
明日夜、試合終了後でマジック2なら千葉へは行かないです。
だって祝勝会をテレビで見たいから~。

明日夜試合終了後、マジック3なら土曜日の優勝はありえないから土曜日は行きます!
だけど土曜試合終了後マジック2か1になれば、日曜の試合は観ないで
大阪に戻り試合観戦です。

クライマックスシリーズって本当に微妙です。
結果的にリーグ一位同士が日シリを戦えば、盛り上がると思うんですけど、
もし、リーグ2位以下同士とかの日シリになれば、そのチームのファンは
棚からぼた餅みたいで嬉しいでしょうけど、
リーグ優勝したチームはたまったもんじゃないですし、
普通の野球好きな人もしらけそう。
もしリーグ2位以下同士の戦いで日シリに勝ったチームが日本一とは思わないです。
クライマックスシリーズのせいで、リーグ優勝の重みがつぶされそう。

だから、まだ、去年のパのようにプレーオフ制度にして、
シーズン1位通過チームにはプレーオフに1勝のアドバンテージを
つけたような戦い方のほうが、まだマシです。
本音で言えば、プレーオフもクライマックスも要らないです。

また、クライマックスは短期決戦ですから、監督采配がものを言いそうですよね。
日ハムの場合、超貧打だからダル君、勝さんでこけたらおしまいです。

成瀬君、すごいなぁ。今日、完封しちゃったんだ。
成瀬君  防御率1,71
ダルくん 防御率1,82です。

でも、沢村賞の基準をすべてクリアしているのはダルくんだけだから
ダル君が沢村賞、当確だろうな。

               ダル     成瀬      涌井
登板数25以上       ○       ×       ○
完投数10以上       ○       ×       ○
勝利数15以上       ○       ○       ○
勝率6割以上        ○       ○       ○
投球回200以上      ○       ×       ○
奪三振150以上      ○       ×       ×
防御率2.50以下      ○       ○       ×

そして新人王は田中君かな?
西武の岸君と勝ち星は一緒で、岸君のほうが防御率がいいんだけど
岸君は一時離脱しているし、田中君は高卒ルーキーとしては2番目の奪三振数に
一年間先発ローテーションを守ってるし、奪三振のタイトル争いにかんでるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっと。マジック2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。