SSブログ

読書の秋&今日もライブ♪ [野球]


昨日のことなんだけど、紀伊國屋で日ハムの優勝特別雑誌がないかな~とのぞいたけど
巨人のしか売ってなかったです・・・
ついでに日ハム優勝が特集の週刊ベースボールと
プロ野球選手愛読書、野球のバイブル『野村ノート』と
カープ前田を追い掛けたノンフィクションのハードカバー『前田の美学』を買いました。
読者の秋です。
立ち読みしただけなのですが、ノムさんは社会人とプロの監督を経験し、
高卒でプロに入る選手より、高卒で社会人に行く人のほうが、よく伸びるとのこと。

また前田さんのアキレス腱断裂は、一塁に走りこんだときでしたが、
このとき、ショートで守ってた池山さんのところまで、アキレス腱が切れる音がしたそうです。

どうも体がだるくて頭もだるくて、三日連続マッサージに行ってきました。
今日は頭と顔つぼのマッサージに。
その足で、昨日と同じ場所で行なわれたライブに寄ってみました。
今日のゲストは永山尚太さん。
http://www.teichiku.co.jp/artist/nagayama/

「太陽ぬ花」
「涙そうそう」
「ありがとう」
「ぼくらの道」
「ぼくらのうた」
の5曲を歌ってくれました。

去年、公開された蒼井優ちゃん主演の映画「ニライカナイからの手紙」がロードショーという
形ではなくて地方に巡回されていて、ちょうど、去年の夏、地元に帰省していたときに
友達に誘われて、一緒に、その映画を観に行ったのね。
そのとき、映画の上映が済んだあと、主題歌を歌っている、永山さんのライブがついてきたの。
『太陽(てぃだ)ぬ花』です。
いい曲だなぁ!と思ってて、また、ここでこうしてその歌に再会!
BEGINの人たちも彼をプロデュースしているそうです。
新曲「ぼくらの道」超お勧めですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。