SSブログ

見逃したぁ。 [日本ハムファイターズ]

今朝は稲尾さんの訃報に驚きました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
つい最近までお元気にしていらしたのに・・・
私は現役は勿論知らないのですが、
とってもとっても偉大な人なのに、優しくて穏やかな表情が印象的で
人格者だなって思っていました。

=====
元西鉄ライオンズの投手、稲尾和久氏が13日午前1時すぎ、悪性腫瘍(しゅよう)ため、
福岡市内の病院で死去した。享年70。10月30日、福岡市内の病院に入院し検査を
続けてきたが、この日、容態が悪化して帰らぬ人となった。

 現役時代は、まさに伝説の連続だった。西鉄に入団した56年ルーキーイヤーから
3年連続日本一に貢献。58年の日本シリーズでは巨人に3連敗しながら、稲尾の4連投で
4連勝。奇跡の逆転日本一の主役を演じ「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた。61年には
シーズン最多タイの42勝を挙げるなど、日本プロ野球界の歴史に大きくその名を残し、
プロ野球ファンの心に大きな印象を残した。西鉄の監督などを務めた後、ユニホームを
脱いでからは、評論家として野球界の発展に寄与していた。

 日本が生んだ鉄腕。「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれる伝説の投球を生んだ九州福岡の
地を愛した右腕が伝説の人となった。
=======

http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp0-20071113-282423.html

入団から63年まで8年連続して20勝以上をマーク。
主なタイトルは新人王、MVP2回、最多勝4回、最優秀防御率5回など。69年に現役引退。通算成績は276勝137敗、防御率1・98。70~74年西鉄、太平洋監督、78~80年中日投手コーチ、84~86年ロッテ監督を務めた。93年に野球殿堂入り。

貴重な映像を見逃しました。

今日の報道ステーションで、勝さんが星野さんのノックを受けているところが映っていたそうです。。。
今からお風呂に入ってきて メガスポやすぽるとをチェックしなくちゃ。

多田野を日ハムが獲得するというような報道があったんですが、
本当?う~ん、彼は大学4年のときに、ドラフトの目玉になりながらも、
ホモのビデオ(男性しか出ないアダルトビデオらしいです)に出演していたことが発覚して
どこの球団も敬遠した過去があるから・・・
複雑。
選手は大丈夫かなぁ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。