SSブログ

M.TAKEDA [日本ハムファイターズ]

だそうです。
星野ジャパンでの勝さんのユニの名前です。
日ハムには武田姓が勝さんと久君の二人、いるのですが、
日ハムの勝さんのユニはTAKEDAなんです。
星野ジャパンでも勝さんと久君がいるけど、M.TAKEDAとなったようです。

数々のエピソードを提供してくれる勝さんですが、

・入団会見で「M武田と呼んでください」と発言、苦笑を誘うも本人は至って真面目

という列伝を思い出しちゃいました。

昨日の勝さん

日本ハム武田久&勝が仲良く投げ込み

 日本ハム武田久投手(29)と武田勝投手(同)の同級生コンビが仲良く連日のブルペン入りで、調整ペースを上げた。ともに51球の投げ込み。12日は国際球にとまどっていた武田久は「まだちょっと感覚がつかめていないが、前よりはいい」。首脳陣らにも仕上がりをアピールし、巨人上原、阪神藤川と激戦区の右の中継ぎとしてアピール中だ。「ここまできたら(最終メンバーに)残りたい」と意欲十分。武田勝も「これから球数を増やしていきたい」とプランを練っていた。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071114-282912.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。