SSブログ

スーパーライブ本編レポその1 [エリザベート]

今日2本目の記事です。
さてスーパーライブを順に追いかけていきます。
☆OVERTURE
・二人のダンサーが出て踊る。
・エリザベートのオープニング曲、私が踊るときのメドレーを。

☆PARADISE CITY
上手から武田さんが赤い柄のベストを着てサックスを吹きながら出てくる。
下手の台ではダンサー二人と姿月さんが踊る。
真ん中からマテ登場。前列から立ち上がる、立ち上がる。
マテの格好は黒の柄入りタンクトップにジーンズにスニーカー。
(マチネとソワレのタンクトップが違っていました)
舞台に降りて、左右を走りまくりシャウトの連続のマテ。
千秋楽はオールスタンディングになったのでは?!

MC
武田さんがようこそおいでくださいました、と挨拶。
武田さんと姿月さんが自己紹介をし、マテも続けて挨拶。
その後、後ろに寝転がってしまう。
疲れ切った様子(笑)

武田さんの問いかけにも「は~い」と疲れた返事をする。
マテハキョウモガンバッテル、とお決まりの言葉を。

「オツカレサマデシター」と行って下手の袖に下がって、
武田さんが「マテ、マテ、ちょっと待ってー」とギャグをかます。

二人がMCをしている間に、下手奥のセットの隙間からマテが
見ている。

☆Sweet Transvestite(ザ・ロッキー・ホラー・ショー)

なんと赤いコルセット?に黒のタイツにガータに赤いハイヒール。
赤い口紅。
仕草全ておかまちゃん。
武田さんはサックスを吹く。
千秋楽では武田さんにキスをしてた!
客席に降りて、お客さんの上に乗ったり、千秋楽は
男性のお客さんにも絡んでました(笑)
そして、お客さん数人の足の上に寝そべって。

☆I FEEL PRETTY(ウエスト・サイド・ストーリー)
最初は、マテが歌い、途中から姿月さんが下手側からダンサーとともに
登場。武田さんもサックス吹いてたかな?

☆抑えがたい欲望(ダンス・オブ・ヴァンパイア)
衣装は黒のスーツ。ロングジャケットで詰襟。
舞台中央奥から登場。

もうね、さっきの人とは別人(当たり前です)
髪を下ろしてセクシィ。
低音から高音までこの歌はかなりの音域を求められる曲なのですが、
低音の伸びも素敵だし、高音のシャウトもすっごく素敵。
振り絞るように言葉に一つ一つ気持ちをこめて歌いこんで、すごいですー。
圧巻でした。
舞台をいろいろと動きながら歌ってくれるんですけど、
千秋楽は一番歌い上げるところが私たちの目の前で、めちゃめちゃかっこよかったです。

☆愛と死の輪舞(エリザベート)
確か、武田さんソロでした。
確か、白のシャツにボトムは黒のパンツでかっこいいファッションでした。

☆I'm alive(マテ・カマラスオリジナル)
舞台下手より、通訳さんとマテが登場。
マテは縦のゆるい縦ストライプのシャツを着て。髪はくくってたかな?
マテの真似を続ける通訳さん。
マテが叫んで言えば、通訳さんも叫んで訳してたり。
面白かったです。
掛け声の練習をしたりね。
今日は自分の作った曲を聴いてほしいということで
みんなで立ち上がって踊りました♪
姿月さんも武田さんも加わって。楽しかったなぁ!

少しだけマテのサイトでこの歌を聞いたことがあったんですが
とてもなじみやすい感じで、ノリやすかったですね。

間奏の合間の振りもかっこよくってね。

☆SHE(武田さんソロサックス)
マテが 美しい音を聞いてくださいといって
武田さんのサックスを堪能しました。

最初は階段に座って演奏していたけど最後は舞台の前まで来て
演奏していました。
ほんとに惚れ惚れするうまさです。

☆You're beautiful(マテオリジナル)
今度はバラード。
さっきのジャケットを脱いで白いシャツ一枚になってたかな?
舞台下手より登場。
この歌も、初めて聞いたけど、1回聞いただけで圧倒されました。
メロディもいいし、魂で歌い上げるマテの姿にやられちゃいました!!
名曲だなぁ!!
ぜひ、CDを出してほしいです!

☆Dangerous Game(ジギルとハイド)
マテと姿月さんが歌い、武田さんがサックスを。
とても大人の世界でしたぁ!
階段上でマテの手が・・きゃっ。

マテが姿月さんをお姫様抱っこして去りました。
あぁ、エリザを思い出すぅー。
お姫様抱っこ姿が素敵過ぎて やばいです。

この後、武田さんのMC。
このMCが毎回楽しくって。
姿月さんとマテの裏話をしてくれてね。
顔をくしゃくしゃにして笑う武田さんのかわいいこと!
カレー事件の話は、おなかが痛くなるくらい笑いましたよ。
マテ、ほんっとお茶目で暴れん坊なんだからぁ!!

まだ、ライブは続きますが、今日はこの辺で!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

clear

じっくり読ませていただぃてまぁ~す!あの感動の時間を思ぃ出しながら。。
いつもホントに素晴らしぃレポートをありがとぅござぃます!

大阪は、もっともっと盛り上がりますよね♪
マテsanにまた日本に来てもらぇるよぅに、このライブが恒例になるよぅに・・・その思ぃを伝ぇたぃです!
by clear (2007-11-22 12:24) 

ひよこ

☆clear様
レポには、まだ例のカレー事件をアップしていないので
いつか、アップしておこうかと思います。
辛いの大丈夫って言っておきながら、しまいにはタンクトップになってしまうマテさん。かわいくて素敵過ぎる。
大阪でも東京に負けないくらい盛り上がりたいですよね!
私もしっかりと再来日がかなうように思いを伝えたいです。
愛よ、届けって感じですよね。
お互い、楽しい楽しいスーパーな日を過ごしましょうね。
暴れるぞぉ!
by ひよこ (2007-11-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。