SSブログ

「鹿男あをによし」「金八先生」 [ドラマ]

http://www.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html
「鹿男・・・」を観ながらブログを書いています。
今のところ、なかなか滑り出しいいかな。
でも・・・なんで、奈良が舞台なのに先生も生徒も関西弁じゃないの???
蔵之介さん、若作りしすぎて笑っちゃう(苦笑)
そして、ミドさんと篠井さんが先生役で出ていますね!
ミドさんは、大阪で収録している朝ドラと並行しているし、
蔵之介さんは「斉藤さん」と並行してお仕事をしているのですね。
玉木くん、痩せすぎだよぉ。
なんでも、「神経衰弱」「神経が細い」と言われる役なので、この役のために、5キロ落としたらしいですね。
先生たちの下宿先とお料理が素敵ですー。
サイトを見ると、途中から玉木くんが鹿になっちゃうそうで、ファンタジーミステリーといったところ?

残業のため、帰宅が21時半くらいで、今週も少ししか「金八先生」を観ることが出来なかったけど、
また涙、涙。
大将って本当にいい子だなぁ!!一見チョイ悪に見えるんだけど、
男気があってね。
彼を演じているのはジャニーズの亀井君っていう子なんだけど
彼もイケメンです♪
これからどんどん人気が出ていくんだろうなぁ~。

最後に「鹿男・・・」のサイトより。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/awoniyoshi/index.html
に寄れば
「今、地球は我々人間の手によって、次々と環境破壊が進んでいます。
“地球の温暖化”や“オゾン層の破壊”、“水質汚濁”は日々深刻度を増しています。世界各地で報告される異常気象による水害や干ばつ、地震や雷、竜巻などの自然災害による被害も後を絶ちません。
 こうした現象は、“自然への感謝”を忘れた身勝手な人間たちに対する“神々の怒り”だと言う人もいます。
 人間は便利な生活に慣れすぎてしまい、神々の存在や先人たちの思い、動物や植物とのバランスのとれた生活などを忘れかけています。
 それは、決して忘れてはならない大切な大切な思いだったのに…。
 これは、限りある地球の自然を守るため、愚かな人間たちのため、愛する人のため、“神々の使い”である動物たちとある儀式のため“神に選ばれし普通の人間たち”が古の都に隣接する学校を舞台に繰り広げる1800年もの歴史を越えた大真面目で大爆笑のいまだかつてない壮大な物語です。
 選ばれし人間たちの使命とは? 使命を果たすことができなかった人間に付けられる“印”とは? かつて太古の卑弥呼の時代から伝わる儀式とは? 感謝を忘れた人間たちに代わって、動物たちが伝承する先人たちの思いとは?
 この物語を通して、自分さえ良ければ、という身勝手な思いが通用しないことを知り、私たちが忘れかけていた大切なものを、このドラマが必ずや思い出させてくれるはずです。
 そして、大切なことは、次の時代へと自分たちの言葉で語り継いでいかなければならないと心に刻むのです。
 言葉とは魂だと肝に銘じて・・・」と

ありました。
今のところ、そういった気配はないですけど、環境問題を提言していくドラマなのですね。

(番組終了後)
環境問題・・・全然分からなかったぁ。
1回目だけじゃ、このドラマの方向性が見えなかったけど来週ももう1回観てみます。
奈良の映像が綺麗でしたねー。
若草山にはまだ登ってみたことなかったけど、登ってみたくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。