SSブログ

「エジソンの母」第4話 [ドラマ]

明日は名古屋へファントムを観にお出かけ♪
NHK土曜ドラマの「フルスイング」も予約していかなくちゃ。
今日から二月。
2月1日と言えばキャンプイン。
さっき、NHKで日ハムを長く取り上げてくれていて、
集合写真撮影に、ひちょり、「すみませ~~ん」と言いながら出現。
はい、遅刻です。
親分に「カーッツ!」と叱られちゃいますよ(苦笑)
遅刻魔なんだからぁ!

そして、ルーキー中田くんが、HRを13本打ったとか。
わざわざダル君が打撃を見に来て、どよめいていました。

2年目、楽天の田中君は、いい顔してる!

「エジソンの母」・・・賢人くんがかわいすぎるー。
これも、「斉藤さん」同様、子育てとか教育について考えさせれます。
賢人君が質問します。「どうして人は平等なのに、
お金持ちと貧乏と分かれるの?」とか。

最後のえんぴつ工場の社員さんのお話、一番説得力あったなぁ。
谷原章介さんが、平等権を語ったときのお声が素敵でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ?「ファントム」3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。