SSブログ

あと三日 [日本ハムファイターズ]

で、プロ野球が開幕します!
一年が始まるなぁって感じです。
プロ野球が開幕すると、このブログも野球中心になっていくことでしょう!

今日は日ハムの選手たちが、北海道の各局に分かれて生出演して、応援を道民に呼びかけてたみたい。
稲葉さんも会長も久君も賢介も小谷野君も鶴岡君も。
関西では阪神・オリックスは、そういうのやらないですねぇ。

昨日は日ハム対中日のオープン戦をCSで観ました。
勝さんが先発かなぁ?なんて思ったんですけど、昨日は中継ぎリレーでしたね。
監督も変わったし、戦い方がどうなるんだろう?って思っていたんですが、
選手が「勝ち方」を知っている。「自分の仕事を首脳陣に言われなくても考えてやっている」って
いうのが画面からも伝わってきたし、そのあとのNHKのサンデースポーツでも
大野さんが「日本ハムは勝ち方というものを知っている」って言ってました。

今年も中田君の話題中心となった日ハムだけど、今年も機動力と守備を中心としたチームになりそう!
攻撃は相変わらず貧打だと思うんですよ。
梨田さんには、これまでのスタイルを変えて欲しくないな。

そして秘密兵器と言われていた糸井君が出てきたのが嬉しいし、
大卒ルーキーの宮西君と高卒ルーキーの豊島君も1軍スタートみたい。
豊島君は中学のときにご両親を亡くされたんだけど、ずっとお姉ちゃんと
一緒に頑張ってきたの。よく野球を諦めなかったなって思うの。
偉い偉い!

でね、去年、確か打率が下から二位の会長と三位の賢介の打撃がいいのですよー。
会長も昨日2安打したっけ?
会長の打順調整期待してます(苦笑)

賢介といえば、パリーグのバントの記録を塗り替えるほどの小技の選手のイメージだったけど
今年、フォームを変えていい当たりを飛ばすようになったよね。

そして、打の要、稲葉さん!
首位打者を取った去年の調子を保ち、オープン戦でも打ちまくり。
シーズンに取っておいてよーって思うほど。
頼もしい存在です。選手のお手本です。

とはいえ、他球団からのマークも相当きついし、4番のスレッジがいまいちな感じ・・・・。
3連覇なんて難しいことだし、エースのダルビッシュくんと稲葉さんがオリンピックで抜けるし。
今年就任した吉井投手コーチと中島打撃コーチってどうなん?って感じだし。
新コーチと新監督の采配と打線が心配です。
守備と機動力だけならパリーグ一位だと思うのですが。
クライマックスに行けたらいいなぁっていう楽~な気持ちで野球を楽しめたらなって思います。

それと、週末、久しぶりにYou Tubeで「武田勝」で検索したら、
だいぶ、ファイターズもの関係の動画がアップされていました。

GAORAで週一でキャンプ情報番組をやっていたのに
いつも見逃していたし、You Tubeにアップされていて助かりました。

そのキャンプ情報番組に、本音トークというコーナーがあって、
勝さんも本音トークに出ていました♪

解説の光山さんに「先発と中継ぎ、どっちがやりたいの?」って聞かれたら、
勝さんが「どっちがやりたいっていうのは無いです。チームの状況に合わせていきたいので
どっちでもいけるように準備しています」という言葉にとても感心してしまいました。

光山さんも、すごい、すごいと言っていました。


あと、「武田勝といえば、飄々として表情を変えないというのが特徴だけど昔からそうだったの?」と
聞かれると「本当は表情に出したいタイプなんですよ。
社会人時代はガッツポーズもしていたし、ほえていたけど、この2年はそういうのを抑えていた。
だけど、今年はピッチャーをひっぱっていきたいし、表情も出していこうと思う。
だけど、表情を出すっていうことは、守っている仲間にも伝わりやすくなるから。
弱い面も含めて」と気遣っていました。
インタビューってあまり聞く機会がないんですが、光山さんも、インタビューを終えて、

「すごいわ。武田勝みたいな投手が増えてきたらいいな」と
言っていました。


そして、今度はやわらかなお話。
YouTubeにオッシー夫妻と勝さん夫妻の優勝旅行密着の映像がアップされていました。

勝さんが陽子さんとの馴れ初めについて聞かれ、
社会人時代に後輩から紹介してもらい三年間つきあって結婚した。
指輪を一緒に買い、奥さんに指輪を選んでもらって
新宿の居酒屋でプロポーズしたそうなのですよ。
順番逆、逆~!(爆笑)
入団が決まってからのプロポーズだったらしいです。

オッシー奥さんと勝さんの奥さんだけの質問コーナーでは
オッシー奥さんも勝さんの奥さんも別れようと思ったことなく、
デレデレでしたよー。

勝さんの奥さんは「彼は介護がいるので。(勝さんが)
スープを飲んでたら、スープを口からダーって流して、こぼしきるまで本人気付かなかった(笑) 」と。

もう~、赤ちゃんみたい(笑)

オッシーの奥さんは4つ年上なんですが
オッシーに初めて会ったときに「守ってあげなくちゃ。結婚したい」と思ったそうです。

オッシーの奥さんも勝さんの奥さんも明るくて素敵で好感度高かったです♪
陽子さんとお友達になりたいくらい!
こちらから映像が見られました。
http://jp.youtube.com/watch?v=KHTryEWQ-ZM&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=mvSHT7H8gBM&feature=related

勝さんを見ると癒されます♪
今年も怪我なく一年が過ごせますように!
ピッチングはもちろん、天然ぶりをを楽しみにしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。