SSブログ

いよいよ明日、開幕! [日本ハムファイターズ]

明日、いよいよパ・リーグ開幕です。
わくわく。一年が始まる~って感じ。
明日は札幌ドームでの開幕戦、日ハム対ロッテをテレビ観戦します。
ダルくんとコバヒロの投げあいです。
札幌ドームも一足早い春が訪れるね。
ひちょりのパフォーマンスにも期待しています。
今年のロッテ、手ごわいですわ~。
日ハムは関学出身のルーキー宮西くんと高卒ルーキーで12球団でただ一人豊島くんが一軍スタートです。

最近はパ・リーグ戦力分析スレッドでみんなの分析を読んで楽しんでいます。
みんな、ロッテ、日ハムを推してるけど、
みんなは日ハムは監督采配と打撃に弱点あると見ているみたいです。
私も同意です。
それより吉井ピッチングコーチと中島打撃コーチが不安です。
中島打撃コーチは選手時代の実績がほとんどないですし。
ただでさえ12球団一の貧打線と言われていますし。
守備と足ならパ・リーグ一位だと私も思うんですが。
稲葉さんや賢介や会長がオープン戦でも打撃良かったから、このままいいスタートが切れるといいな。
あ、でも、3連覇なんてとても難しいことだし、監督が変わったばかりなので、
今年は気楽に野球を楽しんで観る事が出来たらなって思います。
・・といいながら、すごく気合入ってしまいそう(汗)
やっぱり、好きな人の嬉しい顔を沢山見たいし、
調子が悪いときこそ、精一杯応援して力になれたらなって思うんです。


リーグ6球団監督談話
◆日本ハム・梨田監督
「ジョーンズ、中田と長打を打てる選手がいないのは残念だが、つなぐ野球で少しずつ点を取りたい。先発投手はそろい、計算できる。守り勝つ野球をしていくだけ。1試合に一喜一憂せず、地に足をつけて戦いたい」
◆ロッテ・バレンタイン監督
「選手は心身ともに準備ができた。先発の6人はとてもいい状態だ。打線は最高の当たりを公式戦まで取っておいたので楽しみだ。去年、最後に試合をした球場(札幌)から始まるのでワクワクしている」
◆ソフトバンク・王監督
「開幕ということで、だいぶテンションが上がってきた。打線は心配していたが、本塁打も出ている。松中は4番として先頭に立ってやってほしい。走ることは、キャンプからやってきて積極的になってきた」
◆楽天・野村監督
「期待していた新人の長谷部の離脱が痛い。打順も悩んでいる。今年もやりくり野球になる。Aクラス入りには勝率5割をキープすることが必要。(開幕直後)ホームに戻るまでの6試合を最低でも3勝3敗で乗り切りたい」
◆西武・渡辺監督
「オープン戦中盤から練習でやってきたことが試合に出るようになってきた。打線も固まってきて、いい形で開幕に入れそうだ。若いチームなので勝っていくとモチベーションが上がる。ぜひ勝ちグセをつけていきたい」
◆オリックス・コリンズ監督
「精神面も含めて十分な準備ができた。(戦力がそろい)毎試合ラインアップを書き込んでいくのが楽しみだ。故障者が出ているので、1年を通して選手たちが健康であることが重要だと思っている」

http://www.sanspo.com/sokuho/080319/sokuho030.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も卓球!『斉藤さん』最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。