SSブログ

『斉藤さん』最終回 [ドラマ]

毎週、楽しみにしていた『斉藤さん』が今日で終わりました。
斉藤さんと真野っちの別れをじっくりと描いた最終回だったんですが、
ごみ置き場のシーンと空港でのシーンに涙。特に空港での場面は、
涙が溢れました。
真野っち演じるミムラの演技がほんっと、いいんですよぉー。
演技に見えないです。
空港での真野っちの子供が高校生になるまでの未来予想図(妄想図)が、また泣けました。
段々、真野っちの顔も崩れてくるし・・・
ラストにMONOのメンバーが出てきてビックリしたー。
コンダクターが『MONOツアーご一行様』という旗を持っていて。
そのまんまやん!みたいな(笑)
後で、DVDを見直したら、奥田さんだけ出演してませんでした。
土田さんのブログを見たら、MONOの東京公演の休演日に
『斉藤さん』の撮影現場に顔を出しに行ったら、
出演するハメになったそうなんですって。
http://tsuchidapage.seesaa.net/


今回は卒園式の日に、斉藤さんがアフリカへ出発という設定だったので、
今度は、「帰ってきた斉藤さん~小学校編」をやってくれないかなぁ?
続編またはスペシャルを希望します。
本当に考えさせられることも多かったし、コネタもいろいろあって(土偶部長とか
真野若葉の歌とか)楽しめましたっ。
最後、柳川君たちの「達者でなっ」と自転車一列走行も和みました。

私の中で久々に民放でヒットしたドラマでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。