SSブログ

記録更新 [日本ハムファイターズ]

昨日から武田君繋がりで(笑)。

今日の先発は今季未だ負けなしの武田勝さん☆
残業しながら、試合経過をチラチラと確認をしていました。
危なげないピッチングて球数もいい感じだったと思うし、
これは完投いける?なんて思っていました。
しかし、6回の大引、7回のカブレラの2発に泣いたわ~。
ソロアーチがせめてもの救い。

ストレートも130キロ半ばだから、コントロールミスすると、
スタンドインされちゃうね。でも、ストレートが140キロも行かないのに
押さえられるのはコントロールとストレートがいいってことだよね。
7回2アウト2塁の場面で星野君にマウンドを譲りました。
勝さんには勝ち☆つかずでした。

8回9回は、全然チェックする時間がありませんでしたけど
久君もマイケルも満塁を作っててびっくりしました。
久君は、三者凡退で終わることがほとんどなくて、ドキドキします。
でも、一番信頼できるセットアッパーです。

あ、勝さん、20日に猫を買って 千葉に帰るのが楽しみだそうです。
札幌で猫を飼うのかと思ったけど、千葉の自宅で飼うのですねー。
ちなみに、勝さんのオフの過ごし方「ペットランドへアメリカンショートヘアを
見に行くこと」です。

今、朝日で火曜の不敗神話を取り上げてくれました。
「火曜の先発は武田勝。勝で勝つ」
「今日も負けませんでした」って。


◎武田勝投手
[6回2/3、打者25、球数86、安打5、本塁打2、三振3、失点2、自責2]
「序盤は自分の思った通りにボールをコントロール出来ていました。しかし、3巡目くらいから相手打者もボールを旨く絞ってきたところで、コントロールミスが重なってしまいました。本当にもったいないというか・・せっかくリードしてくれていたのに、申し訳ない気持ちで一杯です。」
ほんと一球のコントロールミス怖いね。

これからも不敗記録を伸ばしてもらいましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅したら♪藤井君、GJ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。