SSブログ

野茂さんに星野ジャパン発表! [野球]

野茂さんの引退表明にびっくりしました・・・・
近鉄に入団したときから、投げるだけでわくわくする投手で
日本人のメジャー挑戦のパイオニア的存在。
新人王に2年目でノーヒットノーラン。
一時代を築いた投手でした。
「引退に悔いが残る」という言葉を聴いて切なくなりました。
いち野球ファンとして、「お疲れ様」「おめでとう」って大きな拍手をします!


帰宅したら、もう日ハムの試合は終わっていたのですけど、
ダルくん、楽天相手に89球無四球10奪三振で完投でした。
すごい!!
去年のような怖さはないなぁ、と今年のダル君を見て思っていたんですが、
まるで去年のようなダル君だったみたいですね。「2点あれば十分です」みたいな。
普通、10奪三振ともなると、球数が多くなるものなのに。

ってことは、楽天はストライクボールをきちんと見極めてバットを出していたけど
バットが空を切ったってことで。すごい。
6回に三塁打を打たれた後、二者連続三振。そして7回も三者連続三振
だったそうだし。

賢介がここの所不調だったから当たりが戻って良かったです。
盗塁も決めたしね。ハイライトを見たら、守備は相変わらず華麗でした。


信二も二日連続併殺打で嫌な雰囲気だったけど、タイムリーが出てよかった。

週末は、関西でオリックス戦。
土曜はスカイマークスタジアムは花火が打ちあがるのだけど、
オリックス打線の花火は見たくないからね。

勝さんも、次はローズ対策をバッチリお願いしまっす。


さて、今日は野球の五輪選手が発表されました。

やはり、上原が選ばれているし(昨日も1アウトもとれずノックアウトなのに)。
勝利数トップの岩隈くんじゃなくって まーくんが選ばれてるし。
調子悪い涌井くんが選ばれているし。涌井くん、今年さっぱりなのになぁ。
びっくりしたのがサブローが選ばれてないし。
まーくんは、先発、中継ぎと両方できること、精神力やガッツが評価されたそうです。
確かに、甲子園でもピンチでリリーフする場面多かったものね。
楽しみだけど、若さが裏目に出なきゃいいなぁ!


外野4人で大丈夫?
ライトは外野手の4人のなか、怪我人の稲葉さんしか守れないのにな。
いくら荒木や矢野さんが外野できるっていったって、経験不足ですよねぇ。
稲葉さん、足を引きずっている状態なのに。
なんか納得行かないです。最終、入れ替えもあるみたいですが。勝てるのかなぁ。。。。

新井、稲葉さんにはちゃんと昨日、電話していたみたいですねー。
そりゃ、断れないですし、断りたくないですよね。

投手陣を見ると、後ろの左は岩瀬しかいないですねぇ。
左少なすぎ。和田君、杉内君のどちらかも後ろで使うのでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000200-sph-base

Yahoo!の意識調査を見ても、「ベストメンバーだと思わない」人が75%に伸びていました。
↓↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2444&wv=1&typeFlag=1


もちろん、日本代表を応援しますが、なんだか先行き不安だなぁ!

各選手のコメントでは稲葉さん、里崎、ムネリンのコメントが印象に残りました。
↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000088-mai-base

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

41才で・・・カワイイ♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。