SSブログ

愛してる!! [日本ハムファイターズ]

会長、アイシテルっ![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

と言わせてください[exclamation×2]

だって、昨日、負けたけど8回だか7回のタイムリーもしびれたし。
今日も、残業で早く帰ることなんて無理で、帰宅したら21時半を回ってました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
20時48分の最終バスに乗り、携帯サイトで試合を追いかけてみると
1-3じゃないですかー。終盤に逆転されてたの。
しかもロッテが勝っているし。


賢介のブログには「諦めないから!」なんて強気のコメントを入れてみるも、
実はネガ志向の私は、超不安でね[あせあせ(飛び散る汗)]
スゥーさんは、今日も130球以上投げたのに、今日も敗戦投手は野手?って
思ったわぁ。

でも、最寄り駅に着いたところで、会長のサヨナラタイムリーを知って、鼓動が早くなり[ぴかぴか(新しい)]
ダッシュで家に向かい、テレビをつけたらちょうど会長のヒーインの途中でした!

ビデオを21時半までしかセットしていなかったので、
サヨナラの瞬間はダイジェストでしか観られなかった・・・
明日の再放送を録画せねば。

今日のツボは、会長の小ジャンプです。
ヒーインの途中からしか見ることができなかったけど、
お立ち台で小さくジャンプしてるの。
かわいいのなんのって!![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
少年みたい。
会長についていこう!って強く思ったなぁ。


それに、賢介が打順二番に変わって今日で3日目だけど、
ようやく、ひちょりが出塁をしてくれて、昔の1、2番が復活したよ。

ひちょりが出塁して、賢介が送る場面が二度ほどありました。
賢介は、去年まではバントの職人(パリーグ犠打記録の持ち主!)
の顔を出してくれました。
さすがだね!
ひちょりあっての二番賢介だから、ひちょりが出れば、いい連鎖が来るんだって
思ったよ。
賢介はツーベース、シングルヒット、犠打2つに盗塁に大活躍でした。
こういう流れがくれば、1-3で沈みそうなときでも
ボッツの一打、そしてスレッジの同点タイムリーが生まれ、
最後には、美味しい場面を会長がさらってくれるんだね。
スゥーさん、宮西君、久君もGJです。
強いときの日ハムを彷彿させました。


明日は天敵・マー君だけど、この勢いでひちょりも復活し、打線が機能しますように。

パリーグは団子レースで、オリックスが6連勝し
2位に浮上。1ゲーム差で3位にSB。1ゲーム差で4位に日ハム。
0,5ゲーム差でロッテです。

毎日、「明日負ければ5位」という危機に瀕した試合で、毎日がハラハラドキドキで。
でも、会長の顔、言葉はネガティブ志向の私に喝を与えてくれました。

会長、これからも頼りにしてますよ。
うん、やっぱり、散髪して髪の毛、すっきりしてる!




◎金子誠選手
[ヒーローインタビュー]
-大事な試合、大きな場面で今日も大仕事。今の気分はいかがですか?
「ああやって流れをこっちに持ってきているところを一発で決められて、最高です。」

-9回、一打サヨナラの場面、どんな気持ちで打席に入りましたか?
「こう言ったら嘘と言われるかもしれませんけど、真っ白でした。」

-そして打球が外野に抜けていった瞬間はどんなお気持ちでしたか?
「追い込まれていたので、ああいういい当たりがでるのが奇跡に近い、あとは紺田がいい走塁で迷わずホームに突っ込んでくれたので良かったです。」

-緊迫したゲームでしたが、どんなお気持ちで戦っていましたか?
「初回から森本選手が特打ちの成果で出て、送ってとチャンスを作って。あとはいい当たりとかでアウトになったりしていたので、でも出るべき人が出て、やることはやっている展開だったので、最後まで緊張感を持って、食らいついていくのが大事だと思っていました。」

-まだまだ厳しい戦いが続きます。キャプテンとして一言お願いします。

「もちろんパ・リーグ6球団ありますからどこも必死なのは当然です。僕らもこの札幌ドームでクライマックスシリーズが迎えられるように、誰が調子いいとか悪いとか関係なしに、一戦一戦戦っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」

-勿論、クライマックスシリーズいきますよね?
「勿論です!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝てたのにっ。ヘトヘト・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。