SSブログ

クライマックス進出 [日本ハムファイターズ]

貧打線のハム打線が最終戦、球団新記録の28安打で17得点の大勝!!
なんと、会長のユルムラン、もとい、会長ムランまで飛び出して!
さん⇒グリン⇒ダルビッシュ⇒MICHEALの豪華リレーで零封締め!!
やったー、これで3位確定。
つまり、クライマックスシリーズ進出が確定しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
3位で日本シリーズ出場は今までなく、
第二ステージに3位が進出できたのも2年前のホークスだけだそうですが、
もうクライマックスに行けないと思った時期があったから、クライマックスに行けるだけで満足です。
もう少し、野球が楽しめるって[わーい(嬉しい顔)]

今年は前半戦、ひちょり、会長、マイケル、勝さん、スレッジ、信二、小谷野くんと怪我で抜け[もうやだ~(悲しい顔)]
オリンピックで稲葉さんとダルが抜け、どうも安定した戦い方がで きなかったしね。

今日は、先発のさんが5回4安打無失点で、6回はグリンが投げて、
7回8回は、ダルくん!

ダルくん、月曜日に完投したばかりなのに中一日で!。
ダルビッシュ 2年連続の記録

防御率1.8台 完投10以上 15勝以上 投球回200以上 奪三振200以上 被打率1割台 勝率.750以上
で2年連続、沢村賞の基準項目を全部クリア!

1ヶ月間、五輪出場のため、公式戦で投げていないのに、すごすぎる。

そして最後はマイケルで締めてゲームセット。

勝さん、中二日で大丈夫かな?って心配だったけど、
大量得点をバックに、しっかりと投げることが出来てよかった。
今年は約2ヶ月間、怪我で離脱しちゃったから、今年も二桁勝利に届かなかったね。
去年のクライマックスシリーズのようにならないように、しっかり、調整してね。
って、ファーストステージで投げる機会あるのかなぁ?

賢介、144試合フルイニング出場、おめでとう。
辛いときもあっただろうに、すごいです!
会長が離脱しているときは内野陣をまとめてくれましたね。
ありがとう。


オリックス対日ハム、なんとかチケットをゲットしてドームにかけつけたいです。


10月01日(水)
対東北楽天
10月1日(水)
対東北楽天ゴールデンイーグルス
クリネックス宮城

試合終了
日151 061 201=17 H28 E0
楽000 000 000=0 H 8 E0

勝/武田勝8勝7敗
敗/田 中9勝7敗1S
HR/スレッジ16号3ラン(2回)・金子誠2号2ラン(7回)


◎武田勝選手
[5回、打者20、球数70、安打4、三振0、四死球2、失点0、自責点0]
「最終戦ということで、自分の力の限り初回から飛ばしていこうと思っていました。コントロールはさほど良くなかったのですが、味方打線の援護のおかげで、相手打者が早打ちになってボール球にも手を出してくれたのが良かったのかもしれません。最後は、自分のリズムで投げることが出来ました。」

すごすぎる↓

>>10月1日(水)
対東北楽天戦

◆TODAY's HR
2回/スレッジ16号3ラン
7回/金子誠2号2ラン
……………………
◆打撃結果
 
     打安打四三
     数打点死振
(二)田中賢 6 4 0 1 0
(中)森 本 5 4 1 0 0
-左 工 藤 1 1 1 0 0
(右)稲 葉 4 1 2 1 0
-打 小 田 1 1 0 0 0
-走右
  紺 田 1 0 0 0 1
(一)スレッジ 5 3 4 0 1
-三 稲 田 2 0 0 0 0
(捕)高 橋 5 4 2 0 0
-遊 飯 山 1 0 0 0 0
(左中)
  糸 井 5 1 0 1 4
-三 稲 田 2 0 0 0 0
(捕)高 橋 5 4 2 0 0
-遊 飯 山 1 0 0 0 0
(左中)
  糸 井 5 1 0 1 4
(三一)
  小谷野 6 3 2 0 1
(指)坪 井 4 3 1 0 0
-打指
  ボッツ 1 1 0 0 0
(遊)金子誠 3 2 4 1 0
-捕 鶴 岡 1 0 0 0 0
合計   512817 4 7
二塁打:高 橋
    小谷野
    坪 井
    金子誠
三塁打:田中賢

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

いやあ、正直びっくりしました。
ペナントレースで不安材料だった打線がこの試合で吹っ飛んでしまったような。

一発病が出て、ダルビッシュに交代、ダルは抑えたけど、9回には劇場か・・・って考えていました(汗)

そうですよね、前半戦はケガ人が多くて本当に「今年はダメか」って思いました。

いざって時に強い、イコール、日ハムのチームワークなんですかねー。

今年のクライマックスはプレッシャーとか無いんじゃないでしょうか。
もう思い切ってやってほしい、「当たって砕けろ」くらいの気持ちで試合して欲しいです。

by skyblue (2008-10-03 00:23) 

ひよこ

☆skyblueさん
やりましたねっ♪
わたしも、勝さん、またセギ様とかホセに一発を浴びるんじゃないか?って
思ったりしましたぁ(勝さんの大ファンなのにごめんなさい)

選手は、鎌ヶ谷での練習をして6日に一旦札幌に戻るみたいですね。

そうですね。今の選手には覇者というよりチャレンジャーっていう
気持ちのほうが強いと思います。

ビジターで、若い選手が多いオリックス相手だけど、
伸び伸び全員野球でぶつかってほしいですね。
大宮に行けるといいなぁ~。

オリックスの選手はCS初めてだけど、
日ハムの選手は戦い方を心得ている選手が多いですよね。そこだは強みですよね。

skublueさんは、CSへは??
私はチケット取れたら行ってみますー。


by ひよこ (2008-10-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストゲームだんだん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。