SSブログ

現実逃避 [日常]

朝から嘉子さんに泣かされたひよこです。
鈴木さん、素敵な女優さんだなぁ!
今更ながら思いました。
Image568.jpg
今日は10月4日分の土曜出勤の振休を取ってコロー展に行って来ました♪
http://www.corot2008.jp/

コローの作品のなかでも最高傑作といわれる「真珠の女」「モルトフォンテーヌの想い出」「青い服の婦人」が
来ていました♪
もちろん音声ガイド[耳]を聞きながら100数点あまりを1時間以上かけて
鑑賞しました。
平日の午前中にも関わらず人が多い・・・
平日日帰りでフェルメール展に行こうとしているんだけど、
平日のフェルメール展、もっともっと人が沢山いるんだろうなぁ[たらーっ(汗)]

コローの作品がモネや、ルノワール、セザンヌ、ブラック、マティス、カンディンスキーに多大な影響を与えているのが
よくわかりました。
私が印象に残ったのは、第4章「樹木のカーテン、舞台の幕」でした。
木々の躍動感が静止画から伝わってきてじっと立ち止まっちゃった。

印象派も好きだけどバルビゾン派も好きなので、バルビゾンの絵画にも触れることが
できてよかったです[exclamation×2]

そのあと、栄町・旧居留地界隈を散策。
かわいいお店があちこちに点在してて、お天気もそんなに寒くも無く散策、気持ちよかったです[晴れ]


ランチはベニマンで。
Image569.jpg
今年のHanakoの6月号に載ってたベニマンのフルーツランチセットを
食べたくて、博物館から元町を越えてテクテク歩いていったのに、
そのランチセットは4月で終了していたの[もうやだ~(悲しい顔)]
「えー、Hanakoの6月号を見て来たんですけど・・・」と店員さんに伝えたんだけど。
代わりにワッフルを食べました。
Image571.jpg
ワッフルなら阪神百貨店のベニマンでも食べられるのになぁって。


ランチをしたあと、素敵なパン屋さんを見つけました。
Image575.jpg
そこではランチもできる様になっていたので、また、ランチしに寄ってみたいな。

話は変わり、今日、今年度のドラフトが行なわれました。
まずはニュースでルーキーのお顔チェックです(笑)

プロ野球志望届け出してても、お声かからない人もいたり、結果を待つ人たちは、大変ですね。

日ハムは横浜高校のエース土屋くんが四位で取れました。
まだ残ってたなんて。
それと、ドラ1位の大野くんって、大学ナンバー1キャッチャーだったのですね。
1週間前にドラ注目の選手として取り上げられていました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/text/200810220004-spnavi.html

鶴ちゃん、がんばれー!
日ハムはこのようになりました。
どんな選手なのかな?土屋くんしか知らないから、徐々に覚えていこうっと。


■1巡目
:大野奨太選手 (捕手、東洋大)
■2巡目
榊原諒選手(投手、関西国際大)
■3巡目
矢貫俊之選手(投手、三菱ふそう川崎)
■4巡目
土屋健二選手(投手、横浜高校)
■5巡目
中島卓也選手(内野手、福岡工業高)
■6巡目
杉谷拳士選手(内野手、帝京高校)
■7巡目
谷元圭介選手(投手、バイタルネット)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。