SSブログ

2006パリーグプレーオフ [日本ハムファイターズ]

久々にビデオテープを取り出し、2006プレーオフセカンドステージの試合を観ました。
日ハム対SBです。
第一試合は杉内くんとダル君の投げあい。
ダル君、この日も神がかってる。とても20歳とは思えない[exclamation×2]
試合の支配力、すごい。
ダル君は完投138球11奪三振だし、最終回は150キロのストレートで三振。
この日は一回に1点先制されたんだけど、セギ様の同点打、新庄の逆転打、
マックの勝ち越し打で3-1で勝ちました。1回表、2点目を押さえた賢介のファインプレー
1回裏に、これまた賢介がヒットで出塁し、盗塁した姿勢で流れを持ってきたねぇ。
3回裏に逆転したときも、賢介の送りバントが利いてるし。
4回にはマシーアスのファインプレーに、中盤には鶴ちゃんの盗塁殺
会長のファインプレーもあったし。

翌日には斉藤和巳と八木君の投げあい。
ずっとプレーオフに打てなかった稲葉さんが9回裏ツーアウト
1塁2塁からサヨナラ内野安打。
何度観ても、名勝負ですねぇ。
この日もひちょりが外野を走る走る、ダイヤモンドを走る走る、
賢介のファインプレーも送りバントも最高でした。

賢介って大舞台に強いねぇ(白井さんも、そう語ってたけど)

こうみると2006年の守備は、すごかったなぁ!
2008年の守備は、少し落ちたような気がして。
ひちょりも稲葉さんもマックも故障しちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

監督のインタビューのときに、ベンチで泣いている[たらーっ(汗)]マック、発見。
稲葉さんは、監督に「すみませんでした」と謝ると監督に「大丈夫だよ」と言われて
さらに涙がこみ上げてきたそうだし、
賢介もこの日のドームのファンに感動し、涙が出てきたというし、感動的でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ヒルマン監督を中心に、みんな一つになった2006年だったなぁ!
新庄が何度も「このみんなと一緒に優勝できて嬉しい」「みんなと集まると子供みたいになれる」とか
言ってたりして[わーい(嬉しい顔)]
いやぁ~共同会見や祝勝会でも、勝さんが映ってないなぁ(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。