SSブログ

神、降臨 [スポーツ]

新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

本年もマイペースに更新していきたいと思います。
あ、野球シーズンが始まったら、野球日記と化するかと思います[野球]
実家のほうでは雪[雪]に見舞われ、ずっと家に引きこもっていました。
昨日の朝から風邪を引いてしまいました。
今日、仕事始めの職場にも風邪っぴきさんがちらほら。
仕事始めということと風邪の症状がきつくなってきたんで[がく~(落胆した顔)]
20時に仕事を切り上げて、帰りにマスクを買って帰りました。

で、お正月の印象に残った出来事は・・・箱根駅伝です。
なんせ、家に引きこもっていたので(苦笑)
箱根駅伝、すごかったですねぇ[exclamation×2]
毎年、箱根駅伝では、いろんなドラマがありますけど、
なんといっても東洋大学の柏原くん。
往路の最終5区でトップと約5分差の9位でタスキを受け、8人をごぼう抜き。
「山の神」と称された07年の今井さん(当時順大)の記録を47秒も更新したのです。 今井さんの区間記録(1時間18分5秒)と5区の最大差逆転優勝(4分9秒)をダブル更新。
67回目の出場の東洋大に、往路、復路、総合を含めて初の優勝をもたらしたました。
終盤の苦手の下り坂で早稲田に抜かれたけど、力強い走りっぷりで感心・感動しちゃいました。

一年生のスーパールーキーで、エース。
高校時代は無名だったそうだし。
この先が楽しみです。

そして、復路では悲劇が[バッド(下向き矢印)]
城西大学の石田くんが低血糖になり、泣く泣く棄権。
それで、繰上げスタートになり次のランナーのキャプテンが区間2位だかトップで
走ったの。
心のタスキが繋がった一幕でした(号泣)[もうやだ~(悲しい顔)]
石田くんの気持ちを思うと涙が止まりませんでした。
来年も見れたら見ようっと。

東洋大、往路初V!1年・柏原が神超え!8人抜き大逆転!…箱根駅伝
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/20081103-5108417/news/20090103-OHT1T00035.htm
神を超えた「東洋の魔神」柏原/箱根駅伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000017-nks-spo

東洋大が往路初V!新“山の神”誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000015-dal-spo
新「山の神」柏原は「貧血」が生んだ/箱根駅伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000035-spn-spo

東洋大完全V!胴上げなし 頭下げた…箱根駅伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000069-sph-spo
東洋大・柏原、1年生初のMVP…箱根駅伝
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20090104-OHT1T00066.htm
[今井正人 観戦記]元祖「山の神」も東洋大・柏原を絶賛…箱根駅伝
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/20081103-5108417/news/20090103-OHT1T00003.htm

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

自分も久々に実家に帰って年を越しました。
箱根駅伝も久々に観ましたが、凄かったですねー。

今年は早稲田が優勝するかと思いきや、実況でやたら「スーパールーキー」と連呼していたので、どうなのかなと思ったら本当に凄かったですね。下りで抜きつ抜かれつで見ごたえありました。
2区の日大のダニエル(でしたっけ?)も20人抜きとかで凄かったですけど。

来年こそは早稲田が優勝すると思います(笑)


今年も勿論、ひよこさんの鋭い的確な野球の記事、楽しみにしていますよ!
by skyblue (2009-01-07 01:34) 

ひよこ

☆skyblueさま
あけましておめでとうございます。
今年も一緒にファイターズを応援していきましょうね。

箱根駅伝は、見始めるとコタツから抜け出せなくなっちゃいますねー。
今年はWBCから野球の記事を始めるとしようかなって思っています。
あ、でも、記事は全然、的確じゃないですよぉ(照)。
今年の日ハムは、ショートやサードの開幕スタメンがとても気になるところですよね。個人的には、やはり、ショートはマックがいいです。
あぁ、沖縄キャンプに行きたいですーーーっ。


by ひよこ (2009-01-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風味堂でカウントダウン♪生姜湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。