SSブログ

あの日 [スポーツ]

今晩のテレビ朝日の番組で、あの10.19の試合を流していました[野球]
当時は、興奮しましたねー。
阿波野さんが2日前に128球完投したのにこの日2試合にリリーフ。
いまさらなながらありえない~。
ダイジェストだったんですけど、とてもしびれました[exclamation]
最近で、しびれた試合って、2006のプレーオフなんだけど、
やっぱり、この10.19には及ばないですね。
真喜志コーチ、吉井コーチ、梨田監督と、今の日ハム首脳陣が映っていました。
吉井さん興奮しすぎ!
あの9分(ロッテ側の抗議)がなかったら、どうなってたかわからないなぁっ。
テレ朝も、この日、大きなニュースがたくさんあったのに、
コマーシャルを1時間入れなかったり、
ニュースステーションを中断して野球中継をしたり、
それほど、テレビ局を動かす世紀の試合だったのだなぁって
改めて思いました。


さて、その後、四大陸の女子フリーを観ました。
もう、結果は知っていたんだけど真央ちゃん、すごいなぁ。
右ひざを痛めてて、練習不足でSPが6位で出遅れたけど
中1日で気持ちを立て直してフリーで一位、総合で三位。
SPのヨナちゃん、フリーの真央ちゃんっていったところ?
SPでは14.38点差で、フリーで12,55点差だったのね。
あまり点差を詰めることができなかったのが気になるけど。

狭いスケートリンクでは大技の真央ちゃんのほうが不利になるのかな?
真央ちゃんは大技で高得点を狙い、ヨナちゃんはトリプルアクセルには挑まず
完成度を求め得点を狙っていますよね。
世界選手権も狭いリンクらしいし、予行演習になったのでは?
キムヨナちゃんはフリーでいつもばてるイメージがあるなぁ。
でも、ヨナちゃんのSPは、圧巻でした。彼女のジャンプのスピードは、すごいですよね。
全体的に芸術性は真央ちゃんより上に思います。
番組で紹介していたのですが、韓国ではフィギュア人口100人で
彼女は賞金の一部を自分の後輩たちに奨学金として渡し、
コーチもしているそうです。
若いのに偉いですね。トップアスリートで、国からの期待を一人で背負っているのに
なかなか出来ないことですね。


01 189.07 (韓)キム・ヨナ
02 183.91 (加)ジョアニー・ロシェット 
03 176.52 (日)浅田真央
04 171.22 (米)キャロライン・ザン
05 169.41 (加)シンシア・ファヌーフ
06 167.74 (日)村主章枝
07 162.83 (米)レイチェル・フラット
08 160.36 (日)鈴木明子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ中継イヴ・チュリエス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。