SSブログ

サロン・デュ・ショコラ二回目 [グルメ]

今日も出勤をしてきました。
といっても、今日は出張で午前中だけ働いてきました。午後、職場に行ってもよかったんですが、
土曜日も残業して働いたし、ちょっと休憩をしてみました。
土日に休むためにも明日、明後日もタクシー残業間違いないのですが。
仕事の帰りに、再び伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行ってみました。
1月末に行ったときとお店が入れ替わってたり、お店の場所が変わったりしてました。
で、前回は出展してなかったグラウモディーズのマカロンを三つ買ってみました。
中のクリームが贅沢なお味でしたよ!!
お店のサイトはこちら。
http://glamourdise.jp/macarons/
左から抹茶、フレイズ、チーズケーキのマカロンです。
Image744.jpg
☆抹茶
抹茶のビスキュイに抹茶のクレームマスカルポーネ
☆フレイズ
苺味のビスキュイにフレーズバナナのガナッシュ
☆チーズケーキ
チーズケーキのビスキュイにクリームチーズ、アマレットチェリー

今、阪神対日ハムの練習試合(録画中継)[野球]を観ながら
ブログを書いています。がっ、なんせ、阪神寄りの中継で、
中継をカットしてまで、岡田・前監督と選手の対談を随所に入れているので
中継カットが多すぎ・・・[たらーっ(汗)]あとでCSで完全中継を観ようかな。
大野君の強肩を見たいのに、カットされたみたいなんです。
賢介は2回ほど、守備で惜しいプレーがっ。
1回目はグラブの先を掠めるどん詰まりのヒット。
2回目は回り込んで取ったけど、一塁セーフでした。
シーズン中ならアウトにしていただろうなぁ。

ダルくんに「15秒!」と野次を飛ばした阪神ベンチ。
その後で、球児くんが15秒ルール喰らいました。
球児くん、恥をかいちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
15秒ルールって、監督さんたちや投手陣が不満を口にしているのに
いったい誰がやじったんでしょうね。。

ダル君は、この時期に153キロとか150キロ台のボールを33球中7球投げたそうです。

今朝、出勤の準備をしながら、日ハムのキャンプ番組を観ていたら、
ドラフト一位の大野くんのロングインタビューがあって、
初めて彼をきちんと見ました。
受け答えがしっかりしてて、イケメンですねっ[グッド(上向き矢印)]
今日もランナー刺したり活躍したみたいなんで、ちょっと脅威的な存在になるかしら。
鶴ちゃんも好きな私はちょっと複雑だったりして。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パペルボンって(笑)勝さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。