SSブログ

えじりん [日本ハムファイターズ]

明日、振休を取ることもあって22時半まで残業でした。
賢介ブログを見たら、北海道神宮の画像[雪]
http://ameblo.jp/t-kensuke3/
雪、たくさん積もってて寒そう。
でも、雪景色、きれいですね。
こんな時期に札幌で野球が出来るのもドームのおかげですね。

2月は、たったの5回しか更新しなかった賢介。
だけど、3月4日時点で、すでに3月の更新回数が2回に!
偉いっ(笑)
明日、振休だから、うまいことWBCを見られます。
だけど、オープン戦とハシゴしてみますよ~。

オープン戦も完全生中継なのです[TV]

今日は、日ハムはサヨナラ勝ちだったけど、勝さん打たれてましたね[ふらふら]
1回1失点でした。まだ課題が残りますね[バッド(下向き矢印)]

今日、嬉しかったのは、江尻くんがマウンドに上がったこと。
しかも勝ち投手[ぴかぴか(新しい)]
一昨年のオフに左手の腱を右肘に移植するという大手術して、
去年は一軍での登板が一度もなかったんです。
泣けますね~。感無量です。
エジリンのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/

ドームは、この日、一番の歓声が起きたことでしょう!
その歓声を聞きたかったです。
私もリアルタイムで見ていたら、涙ぐんだことでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

試合を残業しながらネットでチラチラっと追いかけていました。
ひちょりのサヨナラヒットで勝ったんですが、
中田くんが大きなフライ(他の球場ならホームランになっていたでしょう)
したし、糸井君も長打を打つし、会長もファインプレーがあったみたいだし、
ルーキーの榊原君に久君に中島さんに坪井さん、久君まで出てきて、
豪華、豪華。
あー、試合を予約録画しなかったことを後悔です。

さっき、すぽるとを見たら、昨日の報道ステーションに続いて
稲葉さんを取り上げていました。
嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
「つなぎ」の象徴たる選手です。
どうか、打撃が下降していませんように。
そして、監督が打順を変にいじりませんように。


韓国の秋信守選手は、故障をして所属チームMLBのインディアンズから
プレーに制限が出て昨日の巨人戦にも試合に出ていなくて、
東京ラウンドの出場も危ぶまれているようですね。

明日はダルくんが先発。
中国相手だし、そうそう打たれはしないと思うんですが、
国内最強のダル君も国際試合になると、その姿が消えてしまうので
心配ですが、鶴ちゃんがいなてもしっかりと日本を代表する投手だって
ところを見せてほしいです。

☆おまけ
あら、賢介、ご立腹?

フィールドシート 鉄柱むき出しに選手「不安」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/150710.html
真剣な表情でチェックする田中
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/image/1853_1.jpg

札幌ドーム新設シートに選手から不満続出
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090304-467233.html
フィールドシート、選手に危険!?…日本ハム
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090303-OHT1T00331.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。