SSブログ

WBCにオープン戦に。 [野球]

Image754.jpgImage755.jpg
小さいけど、マウンドに居るのは武田久投手。
そして、下の画像はオリックスの試合スケジュール表です。
今日は11月16日分の振休でした。
野球漬け[野球]の一日となりました。

まず、昨日の「だんだん」「トライアングル」を見終えてCSに変えると
D組のドミニカ対オランダの試合をしてて、
まだ8回0対0でびっくり[exclamation]
11回にドミニカが先制したところで時間切れで出かけることに[バッド(下向き矢印)]
[バス]に乗っても携帯で試合を追いかけてたら、なんと、オランダが逆転サヨナラ勝ち!

優勝候補のドミニカ、二次ラウンド進出ならず。11回にタイムリーエラーしたオランダのライトの選手が同点打を放ち、
ドミニカのファーストの選手のエラーでサヨナラ勝ちをしたんです。
漫画みたいな試合だぁ[exclamation]
11回裏を見られず残念だけど興奮しました。
痺れました。日本の試合じゃないけど。
オランダ、ピッチャー良すぎでした。
オランダもこれからはチェックをしていこうと思います。

オランダって、メジャーリーガーって居るのかなぁ?
オランダの本土出身は11人だけであとはオランダ領の島の出身の人が
多かったです。野球が盛んな島があるのですね。
キャッチャーもとても肩強くて、彼も漫画みたいな選手ですよね。
で、ドミニカはこのような事情があったそうです。
===
「ドミニカを代表する最高のチームになっていないと分かっていた。
練習試合から5人が一塁を守った。三塁手がいないまま大会に臨んだ。

本来のポジションでない選手がいて、負担が重かった」と、
プホルス(カージナルス)ロドリゲス(ヤンキース)が欠場したチーム構成のバランスの悪さを嘆いた。

だがMVPや盗塁王、本塁打王の経験者が打線を埋め尽くすチームが、
格下のオランダに2敗した事実はそれだけでは説明できない。
「想像もしなかった」という油断は認めざる得ないだろう。

スター軍団だからこその難しさもあった。アルー監督は、所属チームが選手派遣に
さまざまな条件を付けたことを明かした。野手の守備位置固定や投手の1イニング限定起用が、
チームとしての力を奪ったという。

グチが途切れると、ようやく言った。「言い訳じゃないんだ。信じられないほどいい
野球をしたよ、オランダは」。
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090311/mlb0903111733021-n1.htm

===

お昼は友達二人と京セラドームへ。
Bsファンクラブの先輩のおかげでベンチ上をとてもお安い値段で
観ることができました。
そのうえ、お客さんがーらがらでした。

試合前、勝さんを見つけられなかったことと、相談役(金子誠選手)の出場が無かったこと以外は、
賢介が決勝打を打ったし、久君のピッチングも見ることが出来たし、
ほっしゃんこと豊島君を見ることが出来たし、
試合は勝ったし、幸先良いスタートを切ることが出来ました。

ドラフト一位の大野君がスタメンキャッチャーをしていたのですが、
今日は藤井君をナイスリードしていたし、ツーベースも
打ったし、即戦力って感じでした。
今年は鶴ちゃん、信二、大野君と三人を併用していくのかな?
初めて生で見たヒメちゃんの大きさはセギ様を超えていました[かわいい]
早くヒメちゃんと久君のツーショットが見てみたいな(笑)

対戦チームのバッターはヒメちゃんの居る一塁へダッシュすることに
なるんですが、かなりの迫力かも!

そして、ちびっ子マニアとして村田君が目に留まりました。
調べたら身長が165センチ
もしかして12球団で一番身長が低い?

久君、ほっしゃん、谷元くんというちびっ子ブルペン
気になります。


終わった後は、心斎橋に移動し、お茶をしながら友達とオリックスのスケジュール表を
見ながら次の観戦計画を[るんるん]

月一のペースで関西に来る日ハムですが、
来月は神戸の西、スカイマーク。
ちょっと遠いから行くかどうかわからないけど、
5月は、一緒に行こうね♪って約束をして解散しましたぁ。

あぁ、その時、ショートを守っているのは誰かなぁ?

それにしてもドームは寒かったですよぉ・・・[たらーっ(汗)]
コートを着ての観戦でした。

WBC 第二次ラウンド初戦は日本時間16日の朝5時からだそうです。
ワンセグ見ながらの出勤になりそうです。
順当に行けば、キューバと対戦することになるのですよね?
先発は松坂みたいですね。立ち上がりが不安だぁ[ふらふら]
かといって、ダル君の屋外は怖いし・・
ここは強運の松坂になるのでしょうね。

キューバは21歳の191センチのチャップマンが出てくるみたいです。
なんと最高スピードが164キロだそうですよ[exclamation]
しかも左腕です!左腕で150キロを出せることさえ、すごいことなのに、160キロ超えとは。


帰りにバレンタインのお返しを買いに大丸梅田店の地下に寄ったら
大丸の北海道展の広告が。

今日から始まった北海道展に、花畑牧場の生キャラメルが来ているんだけど、
抹茶、いちご、バナナ味もニュータイプ(ホワイト&ブラック、6粒入り)も発売されていました。
あぁ、前日にこの情報を知っていたら、朝、並んで買ったのに、
残念です。いちごの生キャラメル、食べてみたいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜敗タナゴコロータス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。