SSブログ

嗚呼、3連敗です。 [日本ハムファイターズ]

今日は5回裏くらいまでしか見られませんでした・・・
外出して、電源を切っている間に久君が最終回に同点に追いつかれ
延長11回弥太郎くんがつかまり3失点・・・
ホーム開幕戦3連敗のスタートとなりました。
今日は5時間も戦ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
久君の守護神ならず・・[たらーっ(汗)]
後で知ったけど、そのとき、ルーキーの大野君がキャッチャーだったそうです[ふらふら]
これが敗因といってしまえば、大野君がかわいそうですが、
1点差で大野君は、ちょっと経験が足りないのではないでしょうか・・・。
もっと楽な展開でデビューをさせてほしかったですね。
変えるなら鶴ちゃんでは?
まだ、シーズン1勝もしてなかったですし。
バッテリーを組んだ久君とタテヤマンとバッテリーコーチと
反省会をしたそうです。
ほろ苦いデビューになっちゃったけど、まだ先は長いです。
経験を重ねて、成長を期待したいです。

3連敗。
確かに辛いですが、
ヒットも16本だって出ているし、なんとか最後までくらいついての
負けだし、後を引きずりたくないです。

去年までだったら序盤0-4になった時点で、
正直、諦めモードになってたけど、
どうも今年の打線を見ていると、いや、何かしてくれるんじゃ?と
期待できるんです。
って、まだ3試合ですが。
多分、こういう気にさせてくれているのは、会長、あ、違う、違う
相談役のおかげかも。守備もいいし、今日だって猛打賞ですよー。
すばらしい。今、一番チームで当たっているのでは?
打率.600[るんるん]
今日は0-4で負けていたところで、スレッジのツーラン、
小谷野君が今シーズン初ヒットが同点タイムリーツーベース。
そして、相談役が逆転2点タイムリーなんて、うれしい展開。

小谷野君は、その後、チャンスで2回かな?凡退したみたいだけど、
私が観戦している間も、再三、ファインプレーでスゥーさんを盛り上げてくれました。

盛り上げてくれるといえば、ヒメちゃん
あ、あと新外国人、ヒメちゃんことヒメネス、面白すぎます。
昨日は、ルーキー谷元くんがマウンドで投球練習している時、
野手はみんな定位置に戻ったのに、
ヒメちゃんだけ、ピッチングコーチのように、
ポツンとマウンドの後ろで谷元くんの投球練習が終わるのを待ったり、
ホームラン打ち、ベース一周するのに汗だくになったり。

今日は、ピンチを招いてマウンドを降りる谷元くんの肩を揉んでいました。

次の試合は、なんとか先制点を先に取って主導権を取ってもらいたいな。

賢介は今日はノーヒット。次に期待しましょう!
さて、次は、もしかして勝さん
緊張しておなか下さないでくださいよぉ(苦笑)


ハッチ、一勝おめでとう[揺れるハート]


4月5日(日)
対東北楽天ゴールデンイーグルス
札幌ドーム

試合終了
楽301 010 001 03=9 H17 E1
日000 600 000 00=6 H16 E1

勝/川 岸1勝0敗1S
敗/坂 元0勝1敗
HR/中村紀1号2ラン(1回)・スレッジ1号2ラン(4回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジャーン要注意。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。