SSブログ

今日はムサシ [お芝居]

弟からの着信あり。
弟からは一年に一回も着信がないくらいなのに。
なんだろう?と心配になってかけなおしてみると、
週末になると寂しい・・・って。
そりゃそうだよね・・・私以上におばあちゃん子だったもんね。
声も元気なくて・・・
今は出勤前にもお墓参りをしているとのこと。
もっと実家が近ければよかったって、今回ほど身に沁みたことは
ないです。

今日は7時に起床。
フジテレビのトーク番組をつけました[TV]
今日は大沢たかおさん、江口さん、そして紀里谷さんの41歳の三人がゲストでした。

番組を見終わった後、また睡眠[眠い(睡眠)]
起きたら11時を回ってました。
先週末はおうちを留守にしていたため、お掃除ができなかったし、
午後からはテレビで野球を観ながら、
お部屋の片づけをしたり、お風呂のお掃除をしたりクリーニングを取りに行ったり。

夕方からは、蜷川作品「ムサシ」を観てきました。
井上さんが伝えたかったことをたまたま、宮本武蔵を取り上げて作品にしたって感じでした~。
原作とは全く別物で。
無駄というか、やたら本筋とは関係ないシーンを引っ張りすぎですし、
ちょっと退屈な舞台でした[バッド(下向き矢印)]

藤原くんや小栗くん、よかっただけにもったいないし、
昨日の内容の濃い「容疑者Xの献身」を観たあとだけに、
この冗長さが余計、気になってしまいました。

井上くん、秋に井上ひさし作品 に出て、
風林火山コンビの亀治郎さんと蔵之介さんの出演舞台もあるみたい。
どちらも観たいなぁ。
でも、井上君の舞台は平日のみだから、観にいけないなぁ。

さて、神戸での試合は好調の岸田くんに日ハムはルーキーバッテリーを当ててたから、
内心、捨て試合と悟ってたものの、ローズに三本も[がく~(落胆した顔)]
去年から、打たれすぎですー。
味方に月間MVP候補のマックがいるのに、ローズにホームランを3本、提供し、
みすみすローズの月間MVPを近づけてしまいました・・

負けかたが悪いですね[バッド(下向き矢印)]
糸井くんは、目測誤って、2点献上するような
プレーをしてしまうし、須永くんは、弱虫ピッチングだし、
賢介は、いつトンネルから抜け出せるのでしょう・・・
めちゃめちゃ深刻です[ふらふら]
打率が、.231です。
ふぅ~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

容疑者Xの献身さ、さむっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。