SSブログ

母の日♪賢介DAY♪ [日本ハムファイターズ]

今日も暑かったですねぇ[晴れ]
家に居たんですけど、暑いのでカーテンを閉めてしまいました。
野球はですね、日ハムが楽天と首位に並びました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
火曜から首位決戦です。
その前に、明日はSMAP×SMAPを観なくちゃ。
キムタクご指名でわれらが稲葉さんが出るのです♪


今日は賢介デー♪
だから監督も稲葉さんも小谷野くんもヒメネスも、そして審判もピンクのリストバンドしてました~!
賢介のリストバンドによーく似てるけど、賢介のリストバンドじゃなくピンクリボンマークがついてます。
違いは、賢介ロゴが入っているか、リボンマークが入っているかの違いくらいです。
その賢介、今日は3打数2安打2打点2盗塁と活躍して、
打率も2割5分台に乗せ、ヒーインに今年初めて立ちました。
試合前は、賢介デーということで挨拶もしたんですよ。
ずいぶんと落ち着いた口調でしたね。
あ、でも、少し、風邪声でした。

勝さんが先発だったんですが、
高めに行く球が多くはらはらしました。
要所要所をゲッツーで交わせたのですが、
せっかく5点を取ってもらった直後の先頭打者のシモヤマンにホームランを打たれました。
一発病は治らないですね・・

そして5回にも、また先頭にヒットを打たれたあと、
びっくりしました。
怪我の治療のため、ベンチに戻ったのです。
結局、爪が割れたようで、その後、6回まで投げきったのですが、
爪割れもしないで、もっと投げてほしかったですね。

「次回まで(爪は)大丈夫ですか?」 と聞かれ、「カルシウムと鉄分摂って、よく寝れば大丈夫です」 って。 よく寝れば・・・って。
あぁ、これでローテーションを1回飛ばされるのかな?
17日、京セラドームで勝さんの登板を見られるかな?って
思ったのですが。

マックは、今日のヒットはタイムリーツーベースのみで打率は.390です。

スレッジが元気よくヘッスラしたんですけど、ひざの裏側、大丈夫かなぁ。

火曜からの首位攻防戦、まーくんが戻ってくるという情報も・・・
まーくんのとき、誰が先発なのかなぁ?
2勝1敗で勝ち越し出来たら御の字ですね。

5月10日(日)
対オリックス・バファローズ
札幌ドーム

試合終了
オ001 000 100=2 H12 E2
日150 000 10X=7 H 9 E1

勝/武田勝2勝1敗
敗/吉 野0勝1敗
HR/下山3号ソロ(3回)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。