SSブログ

女信長 [中川晃教]

昨日、今日と「女信長」を観てきました。
2回とも一列目だったんですけど、今日は、意識が何度も飛んでしまった・・・
こらこら。
メイサちゃん、台詞量が多くて、出ずっぱりで殺陣も切れ味よくて感心しました。
アッキー、歌も演技もよかったです。
ただ、あの歌詞で、「ジェンダー」って出てきたけど、使い方あってます?
その使い方が気になりました。
そして、 髪がダメ[たらーっ(汗)]
しかも金髪ロングだから、顔が大きく見えてねぇ[がく~(落胆した顔)]
あと、アッキーは全然アドリブ返せないね。

周りの役者のほうがカッコイイけど、そこは歌と演技でカバーってところですね。
全体として、やたら、信長が家臣をぶつ、蹴る過剰演出が不快でした。
この作品の原作も読んでいませんが、
史実を変えてるところが数箇所あったけど、そこはお芝居っていうことで
目をつむるとして、いまひとつな作品で、昨日、見たときは、正直「明日も観るのかぁ」っと
後ろ向きな気持ちになりました[バッド(下向き矢印)]

今日は大阪千秋楽ということで、ルイスフロイスが昨日より飛ばしてたりして
面白かったです[わーい(嬉しい顔)]初めて見た役者さんでした。

役者さんでは、柴田勝家をやっていた人がかっこいいなぁっ。
あと、もう一人、家臣でかっこいい人がいました。

今日は朝から家事もろもろを済ませ、その後、野球を見ながら、明日の出張の予習を。

千葉は試合開始前から、テレビからでも雨がくっきり見える強い雨が降ってて、
やばいなぁって思ってみていたのですが、
試合も成立している6回裏終了後、試合が30分くらい中断して、
そのまま雨天コールドになってしまいました・・
1点差・・・・。惜しい、悔しい。

勝ち越しされたスクイズは、ルーキーの大野君が無警戒だったのが。。。
若さが出ちゃいました・・

大野君も楽しみな選手ではあるけど、鶴ちゃんのほうが、やっぱり
安心して見ていられます。

SBは勝って、日ハムが負けたから首位タイになってしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]

次は、札幌に帰って楽天に勝ち越しして、函館でSBを倒しましょ。

6月28日(日)
対千葉ロッテマリーンズ
千葉マリンスタジアム

試合終了
日000 200=2 H3 E0
ロ020 001=3 H7 E0

勝/小 野4勝4敗
敗/スウィーニー2勝4敗
HR/稲葉10号2ラン(4回)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎりぎりセーフなんでぇ(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。