SSブログ

MAZDA Zoom-Zoom Stadium [野球]

Image878.jpg
オールスター観戦[野球]

広島のマツダズームズームスタジアムに行ってきました。
お天気が心配でしたが、午前中に雨も上がったことだし、
ということで14時22分新大阪発の[新幹線]広島に向かいました。

この時期にしては珍しく、うちわや扇子を扇ぐ必要もない涼しさでした。
心地よい風も時々吹きながら。
7時からは宇品で花火大会の様子で、花火の音が風に乗って流れてきました。
試合終了と同時に強い[雨]
なんてタイミングが良い(?)んでしょうかー。ズムスタ、初めて行きましたが、すっかり気に入りました~
これぞボールパークって感じ!
わくわくしました。また行きたいです。
もっと早く着けばよかったです。

ズムスタは、内野席のフェンスがないし、スタンドが低いので、
選手がとても近いのです♪
それが何より嬉しいです。
屋外は気持ちいいし。

4時前に広島駅に着いたのですが、
歩くこと10分位かな?
いろんなお店が、から揚げやら焼肉やらコロッケやら自分のお店の前で
商品を並べ、売込みをしてる通りを歩いていくと
ズムスタが見えてきました。

スロープを上がっていく正面ゲートと左側にメインゲートの二つのゲートが
あったんですが、メインゲートを選んで正解!

メインゲートに着くとネッピー、B☆B、クラッチ、マーくん、ジャバ、ツバ九郎を発見!
めちゃめちゃテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
まずはB☆Bとツーショット!
Image881.jpg
次はツバ九郎を目指すも、
「次のマスコットたちと交代するため、時間がないので、
(列に並んでる)この赤いシャツを着た人でおしまいにします」と言われ、断念。
Image884.jpg
でも、マーくんもB☆Bも次のマスコット班(スライリー、レオ、ハリーホーク、ドアラ、ホッシー、トラッキー)が来ても、
暫くは居てくれましたが。

最後にはマーくんとB☆Bのツーショ写真撮影タイムも設けてくれました。
Image889.jpg
マーくんの付き人さんの段取りや掛け声が上手で、感心しちゃいました!
ツーショした後、そのスタッフさんが「はい、これ、まーくんから渡してあげね!」と言って
マーくんにシールを渡し、マーくんから、私にシールをプレゼントしてくれました!


あと、クラッチ、レオとのツーショも成功☆
レオは、B☆Bのようにスタイル良くてびっくりでした。
かっこいいじゃないの!
また、ドアラのお尻に青い真ん丸(ボールのデザイン)がついてて、
それがめちゃめちゃかわいくて、触りたくなっちゃった!

マスコットグリーティングの時間や場所をいろいろ調べても解らずに行ったけど、
遭遇出来てよかったです[グッド(上向き矢印)]
その後、手荷物検査を受けスタジアムへ。まずはカーブグッズ売り場へ。
何処かの倉庫風の売り場でオシャレだし、豊富なグッズにはびっくり!
もしや12球団一だったりする?

ちょっとお買い物をし、コンコースへ!
ちょうど上がった場所は三塁内野のコンコースで
ちょうどホームラン競争してました。
食べ物を買いたいし、グランドを横目にしつつ、しばらくぶら一塁方向へブラブラと。

内野から外野へぐるっとコンコースが繋がってるんです。
いろんな食べ物屋さんが入ってて、パイナップルや西瓜をそのまんまカットした新鮮なフルーツも売っていたし、
イチゴ氷なんかもありました。

一塁内野の端まで行ったけど、目的の選手プロデュース丼を探せなくて、
また三塁側のほうに戻ってきてしまいました。

でも、どうしてもどんぶりを食べたくて、お店の人に聞いたら、
ネソベリアの近くだとのこと。
Image892.jpg
って、ことで、また、一塁のほうへ歩いて、外野のほうに買いに行きました。

目的の選手プロデュース丼に並ぶこと25分でした。
Image893.jpg
私が選んだのは赤松選手のチキンオムライスでした。
Image897.jpg
おいしかったけど、お値段があと200円安かったらなぁ!

本当に食べたかったのは倉選手の丼だったのですが、
販売していませんでした・・・
期間限定だったのかもしれないですね。


試合のほうは、マスコット交流以外にもオカワリ、宮本、松中の特大ホームラン、
東出、井口、なかじのファインプレー、マックのセカンドも見れたし、
パ・リーグが勝ったし、よかったです。

オカワリや宮本、サブローのHRは、レフト最上段まで飛んでいき、
オカワリのHRはひょっとして場外?って思ったんですけど、よーく見たら、レフトの最上段には
高いネットがしてあって、そのネットに当たったのです。

ナカジのファインプレーは目の前で起きて興奮しましたよ[手(パー)]

砂かぶり席にダイビングしたナカジをお客さんが支えてあげて。

次のイニングが終わったあと、ナカジが、そのお客さんにお礼を言いに来ていました。
ナカジの好感度アップ[ぴかぴか(新しい)]

最後にはセカンドでゴールデングラブを取ったマックのセカンドを見られるなんて[わーい(嬉しい顔)]
貴重でした。
マック、野球を辞める前にセカンドやりたいと言ってたから、
これでマックの目標が一つなくなりました(笑)

これからは、マック、賢介のセカンドの守備固めに入る?
とここで、賢介にプレッシャーをかけてみる私。

二回に分かれて行われたマスコット対決はリーグ別対抗になっていました。

1回目は応援合戦。2回目は障害物競走。

障害物競走では、ツバ九郎が、ネットにからまって、出られなかったのが笑えたー。
どんくさいんだもん[わーい(嬉しい顔)]
ドアラもぶっちぎり1位かと思いきや、記録対象外になるし(笑)

七回裏終了後の「野球へ行こう」の時、
ツバ九郎が、右手に水色の小さなカバンを持ってて、
そのカバンには自分の顔の似顔絵が。
とってもかわいすぎるーー[ハートたち(複数ハート)]

何を入れてるんだろう?と思って見ていると、ボールを取り出し
スタンドに幾つか投げてましたよ。

地元のカープの選手が出ると、とても盛り上がったし、
最後は、誰が打席に入ろうが、チャンテメドレーだったり、
サブローの打席のときは、なぜか、アニメソングメドレーだったり、
広島なのに、二岡の打席でジンギスカンが流れたり、
交流戦ならではのメドレーもウケました[ひらめき]

また、ズムスタに行こうっと。
そのときは、もっと予習をして行きたいです。


7/25(土) 18:10開始
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
全セ 4 - 7 全パ
試合終了
パ 010 112 002 | 7
セ 110 100 001 | 4
テキスト速報 戦評
■出場メンバー・成績
├全パ
└全セ
▼勝利投手
杉内 1勝0敗0S
▼敗戦投手
吉見 0勝1敗0S
▼全パバッテリー
涌井-杉内-金子-シコースキー/田上-里崎
▼全セバッテリー
大竹-ルイス-藤川-吉見-林昌勇-永川/石原-相川
▼全パ本塁打
中村 1号、松中 1号、サブロー 1号、松中 2号
▼全セ本塁打
宮本 1号


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teppe

マスコットとの交流、楽しそうです・・・。
by teppe (2009-07-26 23:07) 

ひよこ

☆teppeさん
マスコットとの触れ合い、とっても楽しかったです。
実はオールスター、陰のMVPってところでしょうか。
クラッチともツーショットできました♪

by ひよこ (2009-07-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島のお天気大北海道市+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。